« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ぶらりオッサン那須の旅

今日は友人のじゅーきちさんと二人で那須へ日帰りツーリングを決行してきました。

今回の目的は「肉」。じゅーきちさんが友人のMotoさんから聞いた有名店に行ってみようという趣旨でございます。

朝07:00に集合して、三郷のインターチェンジから首都高を経て、東北道へ。途中の休憩挟みながら11:30ごろ現地に到着しました。春秋用のウェアを着てきたのですが、ちょっと寒い

高速降りてから少し走ると、今回の旅の目的、とちぎ和牛のお店「寿楽」がありました。着いた時点でお客さんがいっぱい!だけど15分くらい待ったら入れました。あれ、回転が速いのかな???

だけどここからが長かった。先に入った周りのお客さんにも、食事が運ばれる様子が一向にありません。どうやら焼くのに時間がかかるらしく、一回運ばれてくると、まとめて数人分来るのですが、一回とまるとその次がなかなか運ばれてきません。店内入ってから、ステーキが出るまで30分以上かかったかなぁ?相席となった老夫婦とず~っとしゃべってましたよ

で、さんざん待って運ばれたステーキは熱々の鉄板に、とちぎ和牛がゴロゴロ!口に入れると肉がやわらか~い!まいう~。ステーキ食べるのなんて久しぶりだけど、やっぱり旨いなぁ・・・・

ホント、待った甲斐がありましたよ!Pict0006Ca3a0082Ca3a0080

 

「食欲」を満たした後は、塩原温泉街を抜けてもみじラインへ。・・・温泉も入りたかったけど、今入って帰ったら湯冷めしそう・・・。この頃から霧雨が降り始めました

前回、「ゲリラ豪雨」で携帯を壊すという苦い経験があるので、さっそくレインウェアを着込みました。その後は止んでしまったのですが、寒かったので防寒具代わりに来たまま走ってました。

もみじラインは紅葉には早かったようで、ほとんど緑一色。道自体は適度なワインディングで、走るのには面白そうだったのですが、今回は渋滞気味のためかな~り消化不良。渋滞のワインディングは辛いだけですよ・・・

ここまでで陽も翳ってきたので、帰路につくことにします。だけど高速の途中でまたまたパラパラと雨が降ったり止んだり・・・。柏に着いた時にも小雨が降り続いていたのですが、じゅーきちさんは「レインウェア不要!」を選択。龍乳はレインウェアを着込んだままだったので、そのまま走行することにしました。

で、どうなったかというと・・・

土砂降り

ゲリラ豪雨ではないですが、普通に降りましたよ。なのでじゅーきちさんは前回に引き続き成田までびしょ濡れ。だけど本人曰く、耐水性の上着のおかげで、お腹に少し染みたくらいだったそうです(ホント~?

その後、華の湯で疲れた体を癒して、今回のツーリング終了となりました。

お疲れ様でした~!

7162

なんの数字かというと、今日の日経平均株価の終値です。2003年4月28日に記録したバブル崩壊後の最安値7607円88銭を5年6か月ぶりに下回ってしまいました。龍乳が株をやっていた昨年あたりは1万3千円とかだったと思います。ほぼ半分ですな。

最近はまったく株に手を出していないのですが、まさかここまで下がるとはね~。今年の年始では「日経平均は2万までいく」なんて予想していた評論家の人たちは、今どう思ってるんでしょうね。

だけどここまで下がると「これから上がるんじゃね?」と思ってしまうのが人情。もう少ししたら、少し買ってみようかな。いや、だけどなぁ・・・。

この不況のお陰で、食料品をはじめ、いろいろなモノが値上げされていますが、なんとコミックスまでもが値上がりしてしまうらしいです。

どうやら講談社のコミックスが12月発売予定分から値上げが行われるそうです。龍乳の好きな久米田先生の「さよなら絶望先生」も税込420円から440円に値上がりするらしいです。今回の値上げに他社も追従したら嫌だなぁ。

余談ですが、龍乳の好きな4コマ系のコミックはもともと高いです。これはサイズがデカいのと、きっと販売量が少ないからなんだろうなぁ・・・・。

招待状

先日、知人から某有名スポーツメーカーの招待券をいただきました。ちょうどテニスシューズがわりに使っていた靴に穴が空いてしまったので、買い換えようと思っていたところ。休みを利用して行って来ましたよ。

そのメーカーは従業員専用の販売店があって、紹介じゃあないと入れないんだって。こういうのに行くのは初めてでした。

で、行ってみるとその安さにビックリexclamation & question

龍乳はブランドにはまったく疎いので、価格があまりわかりません。だけど、目星を付けていたあるシューズは市価の半額くらいでした!

安ッ!

一人一度の入店で4点までなので、テニス用のシューズとウェアを買って帰りました。

安いとはいえブランド品。4点で結構な額が吹き飛びましたあせあせ
まぁ、めったに買い物しないから、こんなときくらいはね

さぁ来月のテニスでは「エア・ケイ」のような華麗な姿を披露できるかも!

ラーメン 「北青山」

青年会でのフォクストンの留学生たちの受け入れ作業(我が家に受け入れるわけではないけど)や、会社のプロジェクトが忙しくて、先月は休みもバタバタしてました。
だけど、先月末に受け入れ作業が終わり、とりあえず一段落中です。
(会社の仕事は終わってないげっそり

しかも今週は両親が姉夫婦の家に行っているので、独身生活を満喫してます手(チョキ)

ひさしぶりに何もない休日なので、家でゆっくりしているつもりだったんだけど、たまたま見たネットの記事で「北青山」が載っていたので行ってみることにしました。

「北青山」は日吉台にある「麺屋 青山」の手掛ける新業態店。八街にある「南青山」を以前ブログに書いたのに引き続き、青山系列のラーメンのネタとなりました。

51号を佐原方面にひたすら走り、大栄インターを過ぎた辺りに「ファミーレジャーセンター」っていうゲームセンターがあるので、それを目印にすると発見しやすいです。

味噌ラーメンが旨いと聞いたので、「味噌ラーメン 全部乗せ」(¥1,000)を注文しました。

麺は中ちぢれ麺で、スープは鶏がベースだそうです。
具はチャーシュー、味付け挽肉、味玉、メンマ、スライスニンニク、野菜炒めなどと非常に豪華です。

まず驚いたのが、野菜炒めが熱々だったこと!舌を火傷するかと思った!これをちぢれ麺と絡めて食べるととってもいい感じ指でOK チャーシューはとろとろで箸でくずれる柔らかさだし、味玉もおいしかった。

ちょっと離れてるけど、また成田近辺にいいラーメン屋が出来ましたよわーい(嬉しい顔)952193286_248952193286_210
952193286_68   

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »


-天気予報コム-
フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ