« 翼 | トップページ | 旬を過ぎてる »

SUZUKI ジェンマ

暑さに負けてぶらぶらと本屋巡りをしてました。スクーターで走り回っていた龍乳を友人のじゅーきちさんが目ざとくcoldsweats01見つけたらしく、「暇なら試乗車乗りにおいで」とのお誘いが来ました。

喜んで行ってみると、スズキのブランニュースクーター、「ジェンマ」が置いてありました。

昨年のモーターショー以来、久しぶりに見たその車体は、スカイウェイブと比較しても非常に薄く、平べったい印象

エンジンをかけてみると、メーターが一度振り切って戻ってくるスズキ得意の演出がいいですね。

とりあえず跨った感想は・・・足、全開です!!

このスクーター、ヘルメットが入るスペースがシート前方、つまり両足の間にあります。そのため、足を大股開きしなければなりません。普通のメットインスクーターのシートが足の間にあるようなモノですから・・・。

女性がミニスカートで乗ったら、街の人気者になってしまうの間違いなしですlovely

足つきは最高。ちょっと足を下ろしたら、すぐ地面がある感じ。これはある意味安心感があっていいかな?

走り出しは普通。そこそこの加速感でスタートします。エンジン音も静かです。だけどそこからの加速は苦手。60Km前後から一気にアクセル全開にしても全くついてこれずにゆっくりゆっくり回転が上がっていく感じ。龍乳はビッグスクーターに乗ったことがないのですが、どれもこんな感じなのかな?

車体は大きめだけど、ハンドルは軽いです。Uターンもしましたけど、ハンドルは問題なし。だけど低い車体の所為で、どこまで傾けていいか不安でした。重さは感じないけどね。

一番気になったのはポジション。他に乗った人も言っていたけど、シートに合わせると足が前方のフットレストに届かず、足に合わせるとシートが前寄りになってしまって座り心地が悪くなる。足をほぼ伸ばしきって座ればいいんだけど、なんだか落ち着かないよ・・・。

単に試乗した我々の足が短いのか、こういうポジションなのか・・・

なんにせよ、近未来的なデザイン(特にリアがカッコイイ)と低い車高がウリの「ジェンマ」。

気になった方は「スズキワールド成田」で試乗してみましょう!!Dsc01028Dsc01032Dsc01033Dsc01027Dsc01038_2Dsc01034

Dsc01029   

« 翼 | トップページ | 旬を過ぎてる »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/22758214

この記事へのトラックバック一覧です: SUZUKI ジェンマ:

« 翼 | トップページ | 旬を過ぎてる »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ