« 麺匠八つ葉 | トップページ | スノーベル ツーリング 二日目 »

スノーベル ツーリング

今日から一泊でじゅーきちさん主催のツーリングに行ってきました。参加者はじゅーきちさん、Oku-sanと私。

なんと、龍乳にとっては今年に入ってからの初ツーリングですcoldsweats01 もう8月ですよ?我ながらちっともライダーではありません

目的地は蓼科中央高原のペンション 「スノーベル」さん。オーナーがバイク好きで、お客さんもライダーが多いペンションです。龍乳も3回ほど利用させてもらっています。

朝7時に集合して、柏インターから高速に乗り、外環を通って関越道へ。

上田菅平I.C.で下りて、そこでOku-sanがお勧めのお蕎麦屋さんがあるというので、そこで昼食を取る事にしました。

向かったのは「車屋」さん。お昼前に行ったのですが既に満員。5分ほど待ってからいざ入店。全員が名物の「くるみそば」を注文。それ以外に龍乳がとろろそば、じゅーきちさんが天ざるを注文しました。

しばし待って運ばれてきた小鉢に胡桃のペースト状のくるみが入ってました。これに麺つゆを足して食べます。

食べてみると胡桃の甘さと麺つゆが合います。蕎麦も美味しい。2人前をあっという間に平らげてしまいましたcoldsweats01蕎麦ってなかなか旨い店が無いけど、ここは美味しいや

Dsc01061

食事の後、南下して美ヶ原高原へ。美術館に併設されたショップで各自買い物やら今夜のお供やらを買い込みました。私は友人へのお土産とゴッホとムンクのポストカードを購入。う~ん、美術館も見たかったかな?それにしても高原というだけあって、とても涼しい。Dsc01073Pict0006Pict0012

■■

そこからビーナスラインを抜けて、目的の「スノーベル」さんへ。

久しぶりにオーナーのアンドゥさんと再会しました。前に来たのはじゅーきちさんとツーリングに来たときだっけかな?

ペンションの前で、ブログで拝見したカブも見せていただきました。このカラーリングが本当にお洒落!coldsweats02お洒落な女性に似合いそうです。Pict0017Pict0019_2 Dsc01078

で、近くの温泉に入って美味しい食事を頂きました。ここでビールも頂いて、気分はもう最高でした!!

Dsc01075

その後は何故か他のお客さんと「人生ゲーム」をして就寝。

波乱の2日目へと向かいますcoldsweats01

« 麺匠八つ葉 | トップページ | スノーベル ツーリング 二日目 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/23049205

この記事へのトラックバック一覧です: スノーベル ツーリング:

« 麺匠八つ葉 | トップページ | スノーベル ツーリング 二日目 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ