« 最強最高のアイスクリーム | トップページ | スノーベル ツーリング »

麺匠八つ葉

今日から北京五輪。

龍乳はまったく興味ないですcoldsweats01

野球と、メダルが取れそうな競技くらいは見ようかなっていう程度ですな。

同僚に旨いラーメン屋があると聞いて、さっそく行って来ました。
お店の名前は「麺匠八つ葉」さん。香取市から移転して、最近できたようです。

場所は公津の杜のイトーヨーカドーがある通りで、「とんQ」さんとイトーヨーカドーの間にある一画にあります。

龍乳は「八つ葉ラーメン」大盛り+味玉で注文。
厨房は一人だけなので、非常に忙しそうです。

程なく出されたラーメンは中太麺で、スープは魚介ベースのいわゆる和風な豚骨的。
具材はチャーシューに穂先メンマのほか、砕いたピーナッツがトッピングされてます。

スープも和風で濃厚だけどさっぱりして、なかなか美味しかったですよ。ただ、ピーナッツ以外特徴に乏しいかな~。

最近の成田界隈はホントに旨いラーメン屋が多くなってきたから、もう一つくらいウリがあるともっといいかな?

何にせよ魚介系のラーメンが好きな龍乳には、また一軒お気に入りが増えましたよhappy01895735610_243895735610_103895735610_181

   

« 最強最高のアイスクリーム | トップページ | スノーベル ツーリング »

ラーメン」カテゴリの記事

成田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/22867161

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠八つ葉:

« 最強最高のアイスクリーム | トップページ | スノーベル ツーリング »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ