« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

携帯

携帯をやっと替えました。
で、何処のを買ったのかというとauの最初に決めた奴
2週間迷った挙句、最初の結論に戻るのがいつもの龍乳らしいですウッシッシ

今回の携帯は防水性だぜ!これでゲリラ豪雨なんて怖くないぜ!!
だけどじゅーきちさんみたいに、防水性だからって携帯を水の中にいれる勇気はありませんあせあせ

この携帯、サチさんのダンナとお揃いな上、実の父親とお揃いですウッシッシ

で、番号は変わらないんだけど、アドレスが変わります。
水没した携帯からFOMAカードに保存していた一部のデータは救えたんだけど、ダメだった人も半数以上いました。
後は保存した時期が古くて、昔のアドレスだったり・・・。

あぁ、docomoの方が楽だったかな????

続・中学生

今日は東京に研修に来てます。早起き&座学なので非常に眠い・・・。

先日、中学生のころの友人たちと飲んだ話を書きました。その後日談。

私と友人が帰った後、残った友人たちで転職の話しをしていたそうです。その時にデザイン業界で働いている友人が、生き残る方法を論じ始めた後、「みんなに頑張ってほしいんだよ~」「オレみたくなっちゃダメなんだよ~」と、涙を出してたそうです。酔いのせいもあると思うけど、現状に満足いかずにいろいろ悩んでる様子だったそうです。

その友人はどちらかといえば自由気ままに生きている感じで、そういう風に悩んでいるようには見えませんでした。だけどみんな、外には出さないだけで、とっても悩んでるんだね・・・。龍乳みたいに至る所でグチを言ってる訳ではないのね

この友人が言っていた「みんなに頑張ってほしいんだよ~」「オレみたくなっちゃダメなんだよ~」っていうのは、まさに龍乳も思っていることです。

みんな、龍乳みたいになったらダメだよ

秋葉原

研修の帰りに秋葉原に寄って携帯を探しました。

・・・う~ん、成田と変わらないか、かえって高いなぁ・・・。特に目立った「特売品」みたいのもないし・・・。

昔は秋葉原っていったら「激安」のイメージがあって、パソコンはわざわざ買いに来ていたんだけどなぁ。今じゃあネットの方が安いときがあるものね。

なので今週末に成田を廻って買ってきます。

そのときにびっくりするくらい安い奴がなければ、W61CAかな?だけどFMラジオが使えて、0円でシンプルコースが選べるW61Tも気になる。デザインさえ気に入ればなぁ・・・。

携帯

昨日の酒が残っていて、午前中は絶不調・・・。だけど午後からは市内の電気屋に携帯電話を見に行くことにしました。

龍乳が携帯で重視しているのは①メールの機能②カメラ機能③おサイフケータイ機能の三点(電話は???)そしてできれば防水性があれば最高です!
①は大抵問題ないんだけど、②は結構差があるし、③は使えない携帯もあります。防水性は無い機種が多いね

第一候補をauのW61CA。いいカメラを積んでるし、おサイフケータイも付いてるし、しかも防水携帯です!
こんなに高性能なのに0円のお店が増えてきています。auにするならこれかなぁ?

auに変えるにあたっての問題点はdocomoの「ひとり割」の解約料が9800円かかることと、ウチの会社でauが入り辛いらしいということ。
今はauがキャンペーンで1万円バックしてくれるので、解約料は問題なし。だけど会社で使えないのは困るなぁ

auとdocomoで料金プランがよく分からなかったのですが、両社とも

①月々800円強安いけど、携帯本体が高いプラン

②月々800円強高いけど、携帯本体が安いプラン

の二つ。(因みに800円っていうのはいろんな割引を使った金額)

1年で1万強多く払うことになるので、2年使ったとしたら①のプランより2万ほどかかったことになります。なので①で携帯本体が安いのがあれば万々歳なのです[m:242]。

基本的にauで本体0円なのは②の800円高いプラン。

そんな都合よく安いのなんてないよな~って思っていたら・・・ありました。

東芝のW61T!

本体0円なのに、安いプランを選べます。で、調べてみるとなかなかの多機能な携帯で、ほとんどの機能が付いてます(FMまで聞けます)。

なぜこれが0円まで下がっているんでしょうね?

ただ私にはデザインがちょっと可愛過ぎるかな???
ツルんとしてプラスチック的な外観と、丸い文字キー。
高性能には惹かれるんだけどな。

安くauを使いたいという方はゼヒどうぞ。

で、docomoの方が全部5万とかするかと言うと、そうではありませんでした。さすがに①のプランで0円はなかったけど、②のプランでSO905iが3台限定0円ってのがありました。

今使っているのと同じメーカーなので、かなり悩みました。だけど結局決めきれずに・・・

惜しいことしたかな???

明日から二日間、仕事で東京に行くので、そのときに秋葉原辺りを見て帰ります。

相変わらず、グチグチと悩んでしまいます
だけど一度買ったらそう変えるものじゃあないから、納得して買いたいな~

中学生

久しぶりに中学の友人たち数人と会いました。本当は昨年末に会うはずだったんだけど、私だけ都合がつかずに欠席。なので会うのは数年ぶりです。

みんな元気そうなのですが、最近入院した人、健康診断で多数引っ掛かった人など年相応の話題も

そういえば彼らは夢を叶えた人が多かったなぁ。今回は来ていなかったけど、パイロットになるって中学のころから言っていて本当になった人とか、学校の先生になった人とか。友人の一人は「流通業界を変えたい」って熱く話してくれたりしました。

やっぱり夢とか願望がある奴は強い。

今日は友人たちからエネルギーをもらいました。

龍乳もがんばろう

・・・何を????

お盆

今日は亡くなった友人、知人の家を有志で回って来ました。

遺族とお話したり、故人を懐かしんだりすると、生きている自分たちはもっとしっかり生きなきゃあって思いました。

私の誘いに乗ってくれて、一緒に参加した皆さん。

お疲れ様でした。

今回は昨日携帯を水没させたので、連絡を取るのに苦労しましたよ・・・

スノーベル ツーリング 二日目

スノーベルさんでゆっくりと目覚めて美味しい朝食を頂きました。食事も旨いけどコーヒーも旨い!

Pict0001

今日は国道299号を抜けて佐久方面に向かい、軽井沢を抜けて榛名湖、そして渋川伊香保から高速に乗るようにしました。

天気は快晴ですが、夕方からは雨も予想されている中で出発。

299号のワインディングで二人に引っ張ってもらって楽しく走行。うまい人と一緒に走ると参考になりますね

榛名湖辺りからだんだん雲が増え始めて「ヤバイかな?」という雰囲気に

最初のパーキングで休憩したときにはパラパラと雨が。

レインウェアをどうしようかな?ってところでしたが、そのまま走行を決意。

・・・

これがいけなかった・・・

・・・

数分も走ると雨が酷くなり、あっという間に豪雨!!

服はびしょぬれは当たり前。雷はなってるし、大きな雨粒が弾丸のように体に命中します!

高速道も冠水して、走行が危険な状態に!

結局途中のトンネルで休憩を入れましたが、天候が変わらないのでそのまま走行。

成田には19時ごろたどり着きました。

後ろの防水バッグに入れていたもの以外は全てびしょぬれ。携帯まで壊れました

最後はつらかったですが、その他は楽しいツーリングでした。

企画したじゅーきちさん、ほとんどの行程を決めてくれたOku-sanに感謝です。

遅いのが一緒で二人は疲れただろうなぁ

だけどこれに懲りずにまた誘ってくださいね

スノーベルのアンドゥさん、また行きますのでヨロシクです。

スノーベルさんのサイト
http://homepage3.nifty.com/go-snowbell/
オーナー アンドゥさんのブログ
http://snowbell.cocolog-nifty.com/blog/

Pict0007

スノーベル ツーリング

今日から一泊でじゅーきちさん主催のツーリングに行ってきました。参加者はじゅーきちさん、Oku-sanと私。

なんと、龍乳にとっては今年に入ってからの初ツーリングです もう8月ですよ?我ながらちっともライダーではありません

目的地は蓼科中央高原のペンション 「スノーベル」さん。オーナーがバイク好きで、お客さんもライダーが多いペンションです。龍乳も3回ほど利用させてもらっています。

朝7時に集合して、柏インターから高速に乗り、外環を通って関越道へ。

上田菅平I.C.で下りて、そこでOku-sanがお勧めのお蕎麦屋さんがあるというので、そこで昼食を取る事にしました。

向かったのは「車屋」さん。お昼前に行ったのですが既に満員。5分ほど待ってからいざ入店。全員が名物の「くるみそば」を注文。それ以外に龍乳がとろろそば、じゅーきちさんが天ざるを注文しました。

しばし待って運ばれてきた小鉢に胡桃のペースト状のくるみが入ってました。これに麺つゆを足して食べます。

食べてみると胡桃の甘さと麺つゆが合います。蕎麦も美味しい。2人前をあっという間に平らげてしまいました蕎麦ってなかなか旨い店が無いけど、ここは美味しいや

Dsc01061

食事の後、南下して美ヶ原高原へ。美術館に併設されたショップで各自買い物やら今夜のお供やらを買い込みました。私は友人へのお土産とゴッホとムンクのポストカードを購入。う~ん、美術館も見たかったかな?それにしても高原というだけあって、とても涼しい。Dsc01073Pict0006Pict0012

■■

そこからビーナスラインを抜けて、目的の「スノーベル」さんへ。

久しぶりにオーナーのアンドゥさんと再会しました。前に来たのはじゅーきちさんとツーリングに来たときだっけかな?

ペンションの前で、ブログで拝見したカブも見せていただきました。このカラーリングが本当にお洒落!お洒落な女性に似合いそうです。Pict0017Pict0019_2 Dsc01078

で、近くの温泉に入って美味しい食事を頂きました。ここでビールも頂いて、気分はもう最高でした!!

Dsc01075

その後は何故か他のお客さんと「人生ゲーム」をして就寝。

波乱の2日目へと向かいます

麺匠八つ葉

今日から北京五輪。

龍乳はまったく興味ないです

野球と、メダルが取れそうな競技くらいは見ようかなっていう程度ですな。

同僚に旨いラーメン屋があると聞いて、さっそく行って来ました。
お店の名前は「麺匠八つ葉」さん。香取市から移転して、最近できたようです。

場所は公津の杜のイトーヨーカドーがある通りで、「とんQ」さんとイトーヨーカドーの間にある一画にあります。

龍乳は「八つ葉ラーメン」大盛り+味玉で注文。
厨房は一人だけなので、非常に忙しそうです。

程なく出されたラーメンは中太麺で、スープは魚介ベースのいわゆる和風な豚骨的。
具材はチャーシューに穂先メンマのほか、砕いたピーナッツがトッピングされてます。

スープも和風で濃厚だけどさっぱりして、なかなか美味しかったですよ。ただ、ピーナッツ以外特徴に乏しいかな~。

最近の成田界隈はホントに旨いラーメン屋が多くなってきたから、もう一つくらいウリがあるともっといいかな?

何にせよ魚介系のラーメンが好きな龍乳には、また一軒お気に入りが増えましたよ895735610_243895735610_103895735610_181

   

最強最高のアイスクリーム

ココログのお題で「最強最高のアイスクリーム!」ってのが先週ありました。

私にとっての最強のアイスは・・・

「特盛アイス」

セブンイレブンでよく置いてあるんですけど、チョコ、バニラ、イチゴの三種類のアイスが一つの容器に入っていて、しかも中にチョコソースが入ってます。


いざ空けてみると・・・・でかいなぁ、コレ。ホントでかいです。

アイス大好きな私にはピッタリな品物です。

食べてみると・・・当たり前だけど、味は普通のラクトアイスです


しかし・・・アイスって食べ過ぎるとダメですね。
腹が痛いんじゃあなくて、胃の中が氷のように冷たくなってきました。
体も真から冷えてきて、体がガタガタいってきましたよ、真夏なのに・・・・ペンギン

何事も適度な量が良いと言うことで・・・・。681885786_224

翼を広げて

先週、旅立っていった「少年の翼」の参加者たちが帰ってきました。一週間なんて、あっという間ですね。

今日は帰ってくる「少年の翼」の団員たちをお出迎えするために、会社を早々に上がってお手伝いをしました。

保護者の案内が主な仕事だったんだけど、帰ってくるわが子を今か今かと待ちわびている様子。

で、夕方にはまず「スタッフ」として参加したウチの青年会メンバーが会場に到着。その後、少年たち「団員」とそれと引き連れていった「リーダー」と呼ばれる学生・社会人のボランティアスタッフが到着。団員たちが会場に着いたときは大騒ぎでしたよ

それから式典が始まると帰国発表会あり、成田市長のご挨拶ありとトントン拍子に式典が進んでいきました。

最後の団員の感想と、リーダーたちの感想発表があったのですが、泣き出す団員、リーダーが続出して、周りも貰い泣き。

今年のこの事業は、青年会の組織として発足したのが昨年9月。そこから小中学生を連れて行く「リーダー」を決め、「団員」を募集したりしたのが春ごろ。

青年会の「少年の翼」担当と「リーダー」たちは、それこそ毎晩のように集まって試行錯誤を繰り返していたから、それこそ感無量だったんだろうなぁ。

この事業に関わった少年少女の中から、今度は「リーダー」になって再び参加する子や、私たち青年会に入って「スタッフ」として、またはさまざまなお手伝いとして、この事業に関わっていくんだろうなぁ。(現にそういう人が何人も青年会にいます。)

参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした。

旬を過ぎてる

今日はお仕事。
一人で勤務なので食堂では取らずにカップ麺を自販で買って事務所で食べることにしました。
カップ麺ってあんまり食べないんだけど、カップヌードルって無性に食べたい時ってありません???
今日がその時で、龍乳はシーフードヌードルを選びました。

で、事務所に戻ってお湯を入れてる時に、「最近のシーフードのカップってちょっと黄色いんだな」なんて思っていたら・・・。

「ミルクシーフード」

・・・

ミルク???

・・・

え?

これって・・・

そういえばちょっと前に「シーフードヌードルを暖めた牛乳で食べるとうまい」っていう話があって、メーカーがホントに作ったってのを聞いたことがあったけど・・・

なんで今更ウチの自販機に入ってんの?????

龍乳は乳臭い食べ物キライなのに~

しかし作ったものを食べずに捨てるなんて、食品会社に勤める者としては絶対にできません。

恐る恐る口をつけたら・・・

・・・・

普通ジャン

ちょっと塩味が強いこと、多少牛乳・・・というかチーズの風味が感じられるけど、嫌な味ではありません。

何だ、ぜんぜん食べられるジャン

昼飯、無駄にせずに済みましたよ・・・・
でももう買わないなぁDsc01036Dsc01037

 

SUZUKI ジェンマ

暑さに負けてぶらぶらと本屋巡りをしてました。スクーターで走り回っていた龍乳を友人のじゅーきちさんが目ざとく見つけたらしく、「暇なら試乗車乗りにおいで」とのお誘いが来ました。

喜んで行ってみると、スズキのブランニュースクーター、「ジェンマ」が置いてありました。

昨年のモーターショー以来、久しぶりに見たその車体は、スカイウェイブと比較しても非常に薄く、平べったい印象

エンジンをかけてみると、メーターが一度振り切って戻ってくるスズキ得意の演出がいいですね。

とりあえず跨った感想は・・・足、全開です!!

このスクーター、ヘルメットが入るスペースがシート前方、つまり両足の間にあります。そのため、足を大股開きしなければなりません。普通のメットインスクーターのシートが足の間にあるようなモノですから・・・。

女性がミニスカートで乗ったら、街の人気者になってしまうの間違いなしです

足つきは最高。ちょっと足を下ろしたら、すぐ地面がある感じ。これはある意味安心感があっていいかな?

走り出しは普通。そこそこの加速感でスタートします。エンジン音も静かです。だけどそこからの加速は苦手。60Km前後から一気にアクセル全開にしても全くついてこれずにゆっくりゆっくり回転が上がっていく感じ。龍乳はビッグスクーターに乗ったことがないのですが、どれもこんな感じなのかな?

車体は大きめだけど、ハンドルは軽いです。Uターンもしましたけど、ハンドルは問題なし。だけど低い車体の所為で、どこまで傾けていいか不安でした。重さは感じないけどね。

一番気になったのはポジション。他に乗った人も言っていたけど、シートに合わせると足が前方のフットレストに届かず、足に合わせるとシートが前寄りになってしまって座り心地が悪くなる。足をほぼ伸ばしきって座ればいいんだけど、なんだか落ち着かないよ・・・。

単に試乗した我々の足が短いのか、こういうポジションなのか・・・

なんにせよ、近未来的なデザイン(特にリアがカッコイイ)と低い車高がウリの「ジェンマ」。

気になった方は「スズキワールド成田」で試乗してみましょう!!Dsc01028Dsc01032Dsc01033Dsc01027Dsc01038_2Dsc01034

Dsc01029   

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ