« 講演に参加したよ | トップページ | ラーメン 南青山 »

根木名川 清掃

青年会活動で成田市主催の根木名川清掃活動をしてきました。Dsc00988Dsc00989

 

 

こういうのに参加するのは初めてなのですが、私たち青年会を始め、かなりな人数が参加していました。

目立ったゴミは吸殻。気軽に捨てているんだろうなぁ。火事にもなるし危険この上ないです。

あとはゴミではありませんが、イヌの糞が多数。野良犬がこんなにいるとは思えないので、イヌを飼っている人のマナーを疑いたくなります。

で、炎天下の中、往復約3Kmほど歩いてゴミ拾いを行いました。

・・・汗が止まりませんでしたよ・・・

根木名川の河川沿いも、もう少し整備されていたら散歩とか自転車のスポットになって、市民憩いの場になりそうなんだけどな。

参加した成田市民の皆様、お疲れ様でした。

« 講演に参加したよ | トップページ | ラーメン 南青山 »

成田」カテゴリの記事

社外活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/22497817

この記事へのトラックバック一覧です: 根木名川 清掃:

« 講演に参加したよ | トップページ | ラーメン 南青山 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ