« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

皐月の別れ

私がよく行っていたお店が今月で3店閉める事になりました。

一つはJR成田西口にあった中華料理屋「祐楼」(ユーロ)。友人の会社の人たちとテニスをしたあと、よくココにお世話になりました。田舎に戻るそうなので、スゴク残念・・・・。

残りは行きつけの本屋さん。中でも一つは、昔私がバイトしていたお店でも店長をしていた方が働いてました。元本屋のアルバイターとしては、本屋の経営が大変なのは良く知っていたのですが・・・。

最近は富里とか千葉ニュータウンに新しい本屋が多いですが、成田はほぼ壊滅状態。ウチの近くで店舗型の本屋さんは赤坂にあるツタヤくらいかな。イオンとかボンベルタとかに入ってる本屋さんだと、「立ち寄る」って感じじゃなくて行き辛いんだよね~。

これ以上、お気に入りが減らないことを祈りたい。

コロッケ蕎麦

今日は東京でセミナーに参加。
その帰り道。
私はある写真を撮るために、家路と逆方向の電車に乗りました。

それはコロッケ蕎麦の写真を撮るため。

な~んでこんなことしてるかと言うと、ライダー仲間のじゅーきちさんとサチさんが「コロッケ蕎麦なんて見たこと無い」って言うから

大阪出身のじゅーきちさんと、静岡出身のサチさんはコロッケ蕎麦を見たこと無いといいます。だけど成田市民の龍乳は市内で食べた覚えがあります。

先日、コロッケ蕎麦を探しに成田市内を走り回ったのですが、一軒もありませんでした。

あれ~????

小さい頃は成田でもあったはずです。
何処にあったかはもはや記憶には無いけど。駅前だったか、ダイエーかジャスコのフードコートだったか・・・。

だけど2008年の今、駅前からは消え、ダイエーとジャスコも成田からは消えました・・・

もはや確認する方法がありません。

じゅーきちさん達からは「コロッケ入れたらグチャグチャになるじゃん!」とか「入れる意味がわからない」って言われました。

「僕は絶対に 絶対に 嘘なんか言ってない 」

だけど年末、ケンケンさんと東京に遊びに行ったとき、駅前でコロッケ蕎麦を売っている店をついに発見しました。

その時は携帯の電池が残り少なかったために、写真を撮ることができませんでした。

なので、東京に出た今日、コロッケ蕎麦の写真を撮るために仕事帰りに新宿に向っています。

そして私はついに激写することに成功しました!!!



「コロッケそばは実在した!!」

Photo

誕生プレゼント

雨が降ります 雨が降る

・・・ここ最近の休みは全て雨です
バイクも自転車も出せません。
というか親が車に乗って、姉夫婦の家に行っているので、もはや徒歩(With傘)しかありません。

なので引き籠もっております

溜まりに溜まっている「水曜どうでしょう」を見ながら、先日サチさん夫妻から頂いたプレゼントを開封。

プレゼント No.1
サチさん旦那プレゼンツ
「O-YAJI のVERY HARD ボディタオル」

802912595_251



・・・触り心地がヤスリみたいです。
龍乳の「アブラ」が全てそぎ落とされそうです
愛用させて頂きます

プレゼント No.2
サチさんプレゼンツ
「和心 盆栽セット[黒松]」 802912595_179802912595_104



龍乳の趣味をよくご存知で
雨の休日に盆栽作成を実施しました。

付属の鉢に5粒ほど撒いて、残りは別の鉢に入れておきました。
果たして立派な「黒松」が育つでしょうか?

暫定復活

お久しぶりです。

すっかり更新が無くなり、一部友人からはメールをいただきました。

ありがとうございます。

年明け辺りから、前以上にいろいろ考えるようになり、その中でこのブログも「もともと何がしたかったんだっけ?」って考えるようになりました。

で、気持ちの折り合いが付かずにずるずると更新しない日々が続きました。

だけどせっかくだからもう少し続けようと思います。

心配してメールくれた友人達、特に中学からの友人U君。ご心配かけました。メール頂いた時は、正直涙が出るくらいうれしかったですよ。

未だに見てるかは不明ですが、この場を借りてお礼申し上げます。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ