« 会社の仕組み | トップページ | 持つべきものは »

さつま揚げとこれから

友人のカレーライス師匠、青島さんたちに誘われて久しぶりに五反田にある和風居酒屋「さかうえ」に行ってきました。ここに来るのは一年ぶり二回目です。

昨年のブログを読み返したら、その時は野郎ばかり5人でしたが、今回は青島さんのお友達が来てくれて、4対4の合コンのようなありさまになりました。前回に引き続き、青島夫妻に感謝です。ホントに。

食事は最高だし、女性はたくさんだしで、2時間近くかけて成田から来た甲斐がありましたよ。

青島夫妻が連れてくる女性は皆さん気さくな人たちなので、初対面でも気軽に話せてとても楽しいです。

で、今回集まったのは青島さんが誕生日なので祝ってやろうという趣旨でした。私と師匠から最高級(?)MP3プレーヤーを差し上げました。青島さん、私と師匠は五月生まれなのでヨロbirthday

今日行った「さかうえ」はさつま揚げが絶品のお店なので、東京に行かれた際にはゼヒ立ち寄ってください。

http://r.gnavi.co.jp/g387500/

私が今日ここまで来たのには他にも目的があって、友人達の近況を聞くこと。特に師匠とは前回あまり話せていなかったので、今後のことが聞きたかったのだ。

「さかうえ」に30分ほど前に着いて二人であれこれ話しました。どうやら師匠は自分のこれからについて、方向性が決まったようです。

話を聞いてみると、これがなかなか面白そう。師匠から情報をもらって私もいろいろ考えることにします。考えるだけで終わるかもしれないけど、自分の方向性を模索するのは今後にも役立つと思うし。

会社の同僚と飲んでると会社のグチばかりになるんだけど、私の友人達は行動派が多いので、とてもタメになるよ。

この辺はまた後日のブログで。

« 会社の仕組み | トップページ | 持つべきものは »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/10733484

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げとこれから:

« 会社の仕組み | トップページ | 持つべきものは »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ