« 霧の成田 | トップページ | 車検 »

心の乱れとプラグ

今日は風邪薬の所為かすっかり寝坊してしまったため、こっそりアドレスV100で出勤してました。で、その帰り道、いつも通り会社で嫌なことがあって、バッドな気分。それが運転にも表れて、いつもよりかなり荒っぽいアクセルのON・OFFを繰り返しました。

で、少し渋滞していた前方が開けた瞬間、アクセル全開!

と、その時、突然スローダウン!アクセルを開けてもスピードメーターがグングン下降していきます。

やっちまった!!!

そのまま力なく減速、最後はエンスト。

うぅ、焼き付きかな?

幸いバッテリー系ではないらしく、セルを回したらすぐさま再始動しました。だけど、アクセルを開けると再びエンジンストップ。

三度エンジンがかかったので、ダマシダマシで空港通りをノロノロ運転。特に異音はしませんが、アクセルを開けすぎると咳き込むような感じ。

で、そのままじゅーきちさんの店にピットイン。症状を話してプラグを見てもらうと・・・うわ、なんだか固形物がくっついてます。

そういえばプラグ外して掃除なんてまったくしてなかったよ。ライダーとして恥ずかしいなぁ・・・。

プラグを交換してもらったら、とりあえずは順調。これで当分様子を見ることにします。

アドレスよ、もう少し頑張ってくれ。

お勧めスズキのバイク
 スズキSW-1  スズキスカイウェイブ250タイプS  スズキスカイウェイブ250タイプS

Dsc00772

« 霧の成田 | トップページ | 車検 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ケンケンさん
先週はお疲れ様でした。
ウチのアドレス号は買った時からボロボロでしたからね。再起不能になるまで乗りたいと思ってます。
ケンケンさんの「淫婦」号はやさしく扱ってあげて下さいね。

キミもバイクもだいぶお疲れの様で。
うちの淫婦様もカゼ気味でしたが、エンジンのフラッシングしたので今は絶好調ですよ。ただ、体温が上がりやすい体質なので、小1時間も走ると電動ファンが回りっぱになるのが困ったちゃんですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/10316593

この記事へのトラックバック一覧です: 心の乱れとプラグ:

« 霧の成田 | トップページ | 車検 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ