« 車検 | トップページ | お金でふと思う »

財布を忘れた愉快な龍乳さん

今日明日とお休み。今日は予定もないのでダラダラするつもりでした。だけど最近自転車をサボリ気味。う~ん、たまには乗るかな?

「家にいようよ~」「寒そうだよ~」「風邪が治ったばかりだよ~」という心の声との戦いに勝ち、午前中からOCR3に乗ってきました。

先日の点検から初乗りだったのですが、フロントブレーキの遊びが多くなってました。好みの問題なんだろうけど、ちょっと合わないな。家に帰ったら調整することにします。

で、例によって八千代自転車道にいったんだけど、途中でサイフを忘れたことに気付きました。俺はサザエさんか?これじゃあ水分補給できないジャン!!!自分のアホさ加減に目眩がします。

しょうがないので風車のところにあった蛇口から水分ゲット。生き返る・・・・。自転車道の入り口まで行って、再び風車で給水しました。Dsc00775

風が収まって見えた今日ですが、結構吹いてました。そのため、体力がなくなった帰り道はフラフラ。ペダルを漕ぐ足の重いこと重いこと・・・。

その帰り道に千葉ニュータウンへと続く新しい道を写真に取りました。橋の土台が出来てきたみたいです。前回自転車で来たときには、こんな土台なかった気がするんだけど。急ピッチで開通されそうな予感です。Dsc00777Dsc00776Dsc00778

■■

さて家にたどり着いた頃には足がパンパンです。明日、休み取っていてよかった・・・。

[本日のまとめ]

距離 47.34Km 時間  1時間59分28秒 平均時速 23.7Km/h

自転車生活の愉しみ
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

サドルの上で考えた 自転車的なる精神の欠片
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

« 車検 | トップページ | お金でふと思う »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/10437404

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を忘れた愉快な龍乳さん:

« 車検 | トップページ | お金でふと思う »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ