« 母と旅行 | トップページ | 新年会 »

JT

今日の読売新聞朝刊に「JT株、公表2日前に急落」ってのがありました。JTと言えば、いま大問題になっている中国製冷凍餃子を輸入していた会社の親会社。これは何処からか情報が漏れていたのでは?って疑いたくなりますね。

JTは数少ない私に儲けを与えてくれた会社(涙)。なので定期的に株価にチェックを入れて、再び買おうかとたくらんでおりました。その問題の28日もチェックしており、「これは買いだな!」と思って購入を検討してました。だけど仕事が忙しくて結局買いそびれました。今考えるとこれが良い方に動きました。危ない・・・。

ただ今の私は持ち株0。昨年の秋ごろに処分してからは全くトレードしてません。まぁこの状況ではとても買えませんが。次ぎ買うのは株価が安定してからにします。

「下がっている今が買い!」っていう考えもありますが、これ以上下がるかもしれません。これだけ下がっていれば、上がり始めてから買っても十分間に合いそうだし。基本は順バリでいきたいと思います。

だけど、最近はどうも「悪い虫」が蠢いて・・・。ノリで買っちゃいそう(笑)

« 母と旅行 | トップページ | 新年会 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>サチさん
コメントありがとうございます。
株はね~、今はやらない方がいいですよ。
やるなら日経平均が上がってからで十分ですよ、ホントに。
株を始めると、新聞とかニュースの見るところが変わってきて勉強にはなりますよ。
ただし、授業料は高価ですが(涙)

ねっととれーだーってやつですね。
私もやってみたいなぁ~っとひそか~に思いつつ。めんどくさいので全くできておりません。
1、準備(?)するのがめんどう
2、勉強するのがめんどう
3、株チェックするのがめんどう

でもね、最大の理由ははまった時がこわいからです。性格上数字とにらめっこが好き。はまりそうで怖い・・。ゲームならいいけどゲームじゃないから、リスク考えると手が出せません。。
でもこれからは多少たしなみが必要と思っております、ハイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/10203394

この記事へのトラックバック一覧です: JT:

« 母と旅行 | トップページ | 新年会 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ