« 七草粥 | トップページ | 雨と引きこもり »

トレード

ヤクルトの藤井秀悟投手、坂元弥太郎投手、三木肇内野手がトレードへ日本ハムへ。

藤井といったら数年前まではヤクルトのエースだった投手。ヤクルトは今オフに先発要員の石井一、グライシンガーが退団し、ただでさえ先発不足。なのになんで出したんだろう?

その理由は性格的なものらしいです。チームリーダーと呼ばれてもおかしくない年齢なのに、中堅としての自覚が無い行動と発言は繰り返す、時間は守れない、etc・・・。あ-どこの世界でも「当たり前のこと」が出来ない人はいるんですね。

結果が出た人に限って多いですよね、こういう勘違い。そういう行動、態度で上手くいっていたので、そのまま大きくなってしまった人。

ウチの会社でも結構いますし、もしかしたら私だってこう思われてるかもしれません(結果は全く出てませんが)。言わなくてもいいことを言ってしまう人ですから、私は。

私もすっかり中堅の年齢になってしまいました。本来なら仕事に対して、「メンド臭い」とか「会社がおかしい」とかを同僚と言うのではなく、それを諌める年齢になったんでしょうね。だけどなかなかね・・・。

因みにハムからは中継ぎの押本投手、先発も中継ぎも出来る橋本投手、内外野が守れて身体能力に優れる川島外野手の三人がヤクルトへ。ハムでも十分一軍クラスの彼ら。しかもまだ入団5年未満の若手ばかり。ハムは本当に見切りつけるのが早いから、チーム事情に合わないと思われるとすぐトレードされてしまいます。

昨年、一昨年の優勝に貢献した三人が出て行くのは寂しいですが、ヤクルトに行ってもガンバって下さい。

« 七草粥 | トップページ | 雨と引きこもり »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/9848893

この記事へのトラックバック一覧です: トレード:

« 七草粥 | トップページ | 雨と引きこもり »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ