« 雨と引きこもり | トップページ | リアル鬼ごっこ »

汗と寒さ

今日の成田はとっても寒かったですね。天気もはっきりしないし。

だけどここ二、三日自転車に乗っていなかった所為か、妙に自転車に乗りたくなったので例によって八千代自転車道へ。いつもはちょっとでも天気が悪いと乗らなかったのに、我ながら珍しい(笑)

Dsc00743

八千代自転車道にいく道すがら、印旛沼の畔では工事の真っ最中。ここに橋をかけて成田空港-千葉ニュータウンの道路になるのかな?新しい道が出来たら甚兵衛大橋は通らずに済むようにならないかな?あの橋は歩道が無いから、車にはねられそうで怖いです。車だって迷惑だろうし・・・。

こんなに寒かった成田方面ですが、八千代自転車道はいつもより人は多め。みんな寒いのに負けずに頑張っています。

私も周りに負けじと走っていたら、ちょうど同じくらいのペースで走っていたロードバイクを見つけたので、彼をペースメーカーにしてついていくことにしました。

速度はギアでどうにかなるのですが、彼の足の回転に全くついていけないので、一つ落として彼に合わせてペダルを踏み続けました。合わせてるつもりでも、前の自転車の方が足の回転が早いなぁ。普段の自分の回転速度が遅い事を実感しました。うまい人はまるで空回りしているような足の回転させているもの。

佐倉の風車から八千代自転車道の始点に向う距離を、ず~っと追わせてもらいました。始点に着いたところで前走車がそのまま八千代方面に消えたので、私はUターン。いい勉強をさせてもらいました。

ここまでは30Km/Hくらいのいいペースで着ていたのですが、帰りは向かい風になり一気に減速。しかも風車で一回休んだら体が一気に冷えてきました。さ、寒い・・・・。

自転車に乗ると程なく暖かくなるのですが、汗で濡れたインナーがなかなか乾いてくれません。ユニクロで買った速乾のインナーなんだけどなぁ。

10時に乗り始めて、すっかり12時も過ぎてしまいました。そのまま昼食を取るべく、日赤病院方面へ。何か暖かいラーメンを腹いっぱい食べたい気分です。

だけどいつも行っている「麦や」も「どてちん」も外まで行列が伸びてます。うぅ、さすが休日。なので久しぶりに「くるまやラーメン」を食べることにしました。「ねぎチャーシュー」に餃子と半ライスまで付けてしまいました。こんなに食べていたら、いくら走ってもやせるわけがないですね(笑)。

Dsc00744

ラーメンで身も心も暖まって、さて自宅までラストスパート。だけどやっぱりインナーが冷水付きのように冷たい!!!!

帰ってから即シャワーを浴びました。ああああ・・・生き返る・・・・。

服を脱いでから気づきましたが、上着としてきていたウインドブレイカーが塩吹いてました。結局、インナーが云々というより、私が汗かきすぎのようで。

この体質もどうにかならないかなぁ・・・。

[本日のまとめ]

距離 52.38Km 時間  2時間13分05秒 平均時速 23.6Km/h

今日は50Km以上走ることができました。

« 雨と引きこもり | トップページ | リアル鬼ごっこ »

ラーメン」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/9898128

この記事へのトラックバック一覧です: 汗と寒さ:

« 雨と引きこもり | トップページ | リアル鬼ごっこ »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ