« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

有楽町で会いましょう。

今日は師匠と夕飯をする約束をしたので、有楽町まで行ってきます。

ただせっかく東京に出るのなら、他にも寄り道しようと思い上野をぶらついてきました。こういう時、フツーの人はどこに行くんでしょうね?昔なら秋葉原に行ってパソコンや本を見たんだろうけど、最近はそういうのもありません。

なので途中で見つけたマッサージ店に入りました。・・・エッチなのじゃないよ(笑)。

「こりとりくらぶ」っていうチェーン店で60分コースをお願いしました。全身を「これでもかっ」ってくらい揉んでもらいました。値段が安いのにしっかりやってもらえてとっても満足。

夕方から師匠と師匠の友達と三人で食事。話題は師匠のことが中心でした。師匠は只今アルバイトしながら自分の店を持つことを計画中。スゲーなぁ。

私は超堅実派なので、脱サラを挑戦する勇気がありません。サラリーマンをしながら何かっていうのが関の山かな。転職ならありえるかもしれませんが。

今読みかけなのですが、株の古典的本にはサラリーマンの問題点について書いてあります。いちサラリーマンの私としては、頭をガンって殴られたような衝撃でした。読み終わったらレビューを書きたいと思っているのですが、何せ時間が・・・(笑)。

やはり普通にサラリーマンしてても、「これでいいのかな?」って思うことばかりですよね。ただ、結婚していないとはいえ生活はあるからなぁ。

師匠には絶対成功してもらって、私を驚かせてもらいたいです。

さて明日は10数年ぶりの6時から仕事です・・・・。

龍乳の今までで一番長い日 後編

♪明日は 全てが変わるだろう 新しい始まりに 朝焼けが 窓を染めたなら 君に告げよう
Good-by morning♪

Dsc00099Dsc00098

 

・・・何も変わってませんな(笑)。あ-会社で見る朝日の虚しい事(涙)。

出勤後はトラブルらしいトラブルはなかったのですが、結局13時半までいました。出勤したのが昨日の9時半だから会社にいたのが28時間くらいかな?

前回の夜勤と違い、仮眠を多少取れたおかげでほとんど眠くありません。やっぱり完徹と仮眠ありじゃあ雲泥の差ですね。だけど疲れは溜まってるなぁ。テーブルで寝たので全身が痛いです。

明日が夕方から出勤なのですが、朝電話が鳴らない事を祈るばかりです。

龍乳の今までで一番長い日 前編

今朝はモーニングコールで起きました。・・・会社からのトラブルの連絡です(涙)。電話で話しても埒が明かないので、顔も洗わず歯も磨かず出勤しました。

・・・おそらく目が覚めてから出勤するまでの人生で最短記録を作りました。上司がエラクびっくりしてました。

結局トラブルはユーザーの入力ミス。解決に約1時間掛かりました。しかし私が居なくても充分解決した内容だったなぁ・・・。

今日は夜勤の予定だったので、当初の出勤時間は5時間後。しかし今さら家に帰るのももう疲れました。なのでそのまま働くことにしました。退社時間は明日の9時だけど、恐らく12時まではいることになります。なので朝9時から翌日の12時までの27時間出勤です。助けて労働基準局(涙)。

みんなが帰って静まり返った事務所で一人夜食を食べて、テーブルをベッド代わりにして仮眠を取りました。Dsc00101

食品会社が誇る最高級夜食(涙)

あぁ明日は平和でありますように・・・。

龍乳の一番長い日 5

久しぶりの休日をスーパー銭湯「華の湯」に行ったり、本屋行ったりしてつぶしてしまいました。今日からはまた会社です。しかし水曜日に休みが予定されているので、今日明日の我慢です。

・・・のはずだったんですが、明日の夜勤者が足りないとのことで、明日はお泊りすることに。なので水曜日は休みではなく、夜勤の明け日となります。退社時間は9時なのですが、どうせ午前中一杯は働くハメになります。・・・我慢、我慢。

今日も今日とて普通に仕事していたら22時。しかし終わりは見えてきました。そこに友人のOさんとじゅーきちさんからメールが来てメシでも食って行こうとのお誘いが。

そこから仕事のスピードをギア一段上げて終わらせました。・・・それでも約束より30分以上遅れましたが。

こういう忙しいときに、友達に声を掛けてもらえるのはうれしいですね。朝から晩まで会社の人の顔しか見てないから、気が狂っちゃいそうですよ。三人でバイクの話やら雑談やらに華を咲かせました。ストレス発散。

さて、明日は午後からだから、今日はゆっくり寝ましょう・・・。

夢を見てミル。

冷たい北風が成田を襲っています。私の部屋の室温は12℃。外はもっと寒いんだろうな。

事態が二転三転して、結局今日はお休みとなりました。しかしその連絡を貰ったのが昨日の夜。休みとわかっていれば友人と飲みに行くつもりだったのにな。ま、しょうがないか。おかげさまで久しぶりの休日となりました。

いろいろ疲れているせいか、最近、高校時代の夢を見ます。その頃は中学からの友人との繋がりもまだあるし、新しく出来た高校の友達とも遊んでいた時期なので、一番充実してたからかもしれません。

夢の中で、今はすっかり連絡も途絶えた友人に会いました。彼は中台中学の同級生でテニス部でした。絵が上手なユニークな奴で、クラスでも男女双方に人気がありました。私とも仲がよく、卒業の文集で未来の計画を立てるっていうのがあったとき、彼は「10年後、龍乳とコンビで漫才デビューする」って書いてくれました。その計画は叶いませんでしたね(笑)。ちなみにその時自分が何書いたか覚えていません。他人が自分のことを書いてくれたことがうれしかったので、そっちだけ覚えていたんでしょうね。

成田西高を卒業して、確か美大に入ったはず。その後中退して千葉のパルコにあるポストホビーっていう模型店(今はもう無いって聞きました)で働いて、その後ホビージャパンっていう、やはり模型関係の雑誌社(になるのかな?)に入りました。その頃からめっきり会わなくなって、風の噂でホビージャパンを辞めて、埼玉に行ったような話しを聞きました。

昨年の11月に友人が亡くなったとき、友人の一人が彼に連絡を取ろうと自宅に電話してみたり、家まで行ってくれたりしました。しかしお家は引っ越した後。もう連絡先はわかりません。

せめて携帯とかメールとかがわかってればよかったのですが、今と違って携帯電話なんて無い頃のお話。

今は会えないY.G君。10年どころか20年が過ぎてしまいましたが、30年後に漫才コンビを組みましょう(笑)。

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ