« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

忘年会 その2

今日は友人達と忘年会。この歳になっても集まれる友人がいるというのも、とても嬉しい事です。

みんなそれぞれにいろいろ抱えてますが、まぁそれを忘れて楽しく飲めたかな???しかし男性陣より女性陣の悩みの方が深い気がします。自分の事だったり、ダンナの事だったり。悩みは尽きないだろうけど、みんなで楽しく話せばそれが少しは軽くなるかな?

みんな一緒に歳を喰ってきましたが、来年再来年も集まれるといいな。

さて、明日も違う人たちと忘年会です。

ガンバレ、オレ

忘年会

今日は会社の忘年会。いつもは他の部署と合同で行っているのですが、今年は別々に。というか、ウチの部署だけハブにされたそうです。確かにウチは集まり悪いし、幹事もやらないから、他部署からは嫌われてるかも?!

で、駅前の居酒屋で少人数での忘年会。料理もそこそこだったし、飲み放題もついていたからまぁまぁだったかな。

会社の忘年会だから、どうしても話題は会社のことばかり。「忘年」会なのだから、会社の話は余りしたくなかったな。

「例の」上司がすっかり酔っ払って、最後は歩けない程に。自分の部下と飲み行くの久しぶりだから、テンションが上がりすぎたみたいです。最後の最後まで困ったチャンです。

で、そのあと数人で二次会にいったのですが、そこで他の上司から、私が例の「例の」上司に買われてるっていう話を聞きました。

え~、意外。仕事は専門学校を卒業した同僚達に全くかなわないのに。

何でも、普通に「報告・連絡・相談」をするところがいいらしい。それって基本じゃん。

確かに思い当たるところはあります。同僚達は今の部署に慣れているせいか、かなりマイペースです。気が付いたら部署からいなくなって、どこ行ったかわからない。仕事も今何をしてるのかわからないetc・・・。

この部署に異動した時は、かなり面食らいました。会社の一部署というより、個人事業主の集まりみたいな感じでした。

だけど、こういう仕事だとそれが普通なのかなぁと思っていたんですが・・・。

私としては、仕事が出来て買われるならうれしいのですが、どちらかというと、引き算して残ったような買われ方はちょっと残念です。事実仕事は出来ていないしなぁ・・・・。

まぁ話してくれた上司の話もどこまで信じていいかはわからないけどね(かなり酔っていたから)

ちょっと複雑な気分な忘年会でした。

M-1

今日は会社で冷凍食品の販売があったので、御節用に何品か購入。最初から買うつもりだったので、運搬用にスクーターで出勤してました。

その帰り道、いつもより周りが何故だか暗い気がする。かぶっているヘルメットのスクリーンにスモークが付いているのでその為かなぁ思っていたのですが、よく見るとスクーターのライトが点いていない。いまどきのスクーターにライトをオフにするスイッチなんて付いていないから、どうやらライトが切れてしまった模様。

空港通りは結構暗いので、明かり無しだと事故りそうだなぁ・・・と思っていたら、ハイビームにしたらライトが付きました。しょうがないのでそのままハイビームで空港通りを走っていたんだけど、他のクルマに迷惑だっただろうなぁ。

水曜日だったので、じゅーきちさんのバイク屋は休みだから、このまま家に帰ろうかと思っていたら・・・開いてました、じゅーきちさんの店。どうやら年末だから営業していたみたいですね。作業していたじゅーきちさんにお願いしてライトの球を交換してもらいました。助かった~。

こういうことがあると、「人生万事塞翁が馬のごとし」って感じですね。ライトは切れたという不幸と、休みのはずのお店が開いていたっていう幸運。次は不幸か???

話し変わって今年のクリスマスは独り寂しくテレビを見ていたのですが、今年のM-1は微妙でしたね。優勝した「サンドウィッチマン」は文句なしによかったのですが、他がちょっと・・・。「サンドウィッチマン」がアレくらいのパフォーマンスを見せても敗れるくらいの相手が欲しかったですね。

準決勝に残ったチームも、最初の数組を見たときは「何コレ????」っていう感じでした。特に「ザブングル」は顔芸脱却!とかいって、顔芸しか見せ場が無い。その顔芸も面白いか?コレ。

こういうのを見ると、準決勝に残れなかった人たちのネタでどれだけ酷かったんでしょう?

優勝した「サンドウィッチマン」、本当におめでとうございます。私はこういう無名な人たちが一発逆転するのが大好きです。

ジテツー納め

今日はクリスマス。皆さんは素敵な夜をお過ごしですか?私は何事も無く過ぎていきます。

今日は久しぶりに自転車で出勤。勤務の都合やら、忘年会の都合やらで、おそらく今日が今年最後の自転車通勤。

OCR3購入から二ヶ月余り。だいぶ乗り慣れて来たつもりなのに、空港までの道のりは距離はアップダウンが辛いです。距離にしたらいくらも無いんだけどな。

[本日のまとめ]

距離 21.48Km 時間55分18秒 平均時速 23.3Km/h

エネルギー切れ

さて、クリスマスイブですね。昨年も一昨年もまったく変わりありません。
アレだけ前フリしていたのですが、朝から買い物に行ったらすっかり疲れてしまって、もう眠くてしょうがありません。
もっとだらけたクリスマスにするつもりだったのに・・・。

一応実行したのは・・・

①独りクリスマスケーキ
②独りTV鑑賞(録画していたM-1グランプリ/水曜どうでしょう)
③自分へのクリスマスプレゼント

こんな風に書いていますが、ケーキってってもイレブンの小さなティラミスを買っただけ。③はゲームとバイク用品買ったくらいです。フツーの休日でした。いや、これじゃあいけないんだけどな。
mixi仲間から、アドバイスされたんですけどね、人間、やっぱりこれじゃあダメだって思わなきゃダメですよね。
来年は頑張ってみましょう。
だめだ電池切れ~(&ネタ切れ)

今日は晩酌もやらずに寝ますよ。

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ