« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »

龍乳の一番長い日 4

今日は夜勤なので夕方から出勤。これが終われば12日ぶりの休み♪

ところが出勤したらどうも険悪なムード。どうやら一部のシステムで昨日から不具合が続いている様子。ウチが委託してるシステム会社、ホントに力ないなぁ・・・・。

このまま続けるか会議が続き、結局継続が決定。止めるなら、早く止めて欲しいのだが・・・。

そこでウチの役員が、「ウチの部署は土日は全員出勤すること!」って!

ええええええぇ・・・・。

夜勤明け⇒翌日出勤ですか。とほほほほ。

次の休みの予定は水曜日。15日連続勤務が決定しました。私の先輩は22日連続勤務になるそうな。

出勤になることも多少は予想していたのですが、まさか前日に言われるとは。

もうどうにでもして下さい。 

龍乳の一番長い日 3

・・・トラブル多発。三台ある電話が鳴り止まない。一部のユーザーに教えてある、私の携帯までなり始めました。最悪だ・・・。完成記念で同僚が持ってきたドンペリが封を空ける事もなくおきざりになってます。

朝からユーザーとかなり険悪なムードが展開され、役員もキレ気味。ただ、ウチのメンバーにとっては予想通りの展開なので、皆余り慌てていません。というか、どうにでもなれっていう雰囲気が漂ってる。

どうにかシステムを調整をしていくが、業者への発注システムがどうしても一部上手くいかない。システム開発業者が徹夜で原因究明を行うことになったが、彼らはどうも危機感がありません。ホント、この業者にシステムを発注したことが、このプロジェクトの最大の失敗だなぁ・・・。ウチの昨日から泊り込み組も帰る事ができずに、仮眠ゼロの丸二日勤務コースになってます。

使用部門のトップとシステム切り替えの継続か否かが何度もやり取りされるなか、一応の継続が決定。

てっきり中止になると思ったんだけどな。

今日も1時までシステムを見守って、後は夜勤者に引き継ぎました。明日は私が夜勤。夜勤が終われば二週間ぶりの休みが待ってます。

・・・・ホントに休めるのかな・・・。

龍乳の一番長い日 2

システム稼動二日目。明日の本格稼動を前に、データの入れ替え、パソコンの設定変更、帳票出力の確認などに、全員が追われています。

私は昨日と同じく工場に詰めたり、支店のパソコンの調整などで一日レンタカーで走り回りました。

・・・車買ってくださいよ~。

確認作業に追われ夜半まで残業。その日は1時半くらいまで作業をしました。

昨日と同じく目立ったトラブルはなし。このままいけるのかなって淡い期待が起こります。何かあるなら本格稼動が始まる明日。忙しい一日になりそうです。

龍乳の一番長い日 1

来月の本格稼動を前に、私が係わった新システムがスタート。私が担当のシステムは2日前から動かす必要があるため、他の人たちより先に始まります。

システム確認のため、工場に詰めることにしました。現場の担当者が操作するパソコンから帳票がぞくぞく出力されます。

クレームが多発すると思ったのですが、予想の範囲内程度しかでません。いい意味で予感が外れました。

上司に報告を入れるとホッとした様子。私が一番ホッとしてるんだけどね。

明日もこの調子で頼むよ・・・。

センバツを応援してミル。

明日からプロジェクトのスタート。果たしてまともに動くのだろうか?ダメだったらクビかしら?どの道長くは居辛くなると思うので、少しは転職も考えないといけないかな。でも転職するなら今の会社がイヤで辞めるんじゃなくて、何かやりたい仕事が出来て辞めたいですね。

センバツ高校野球で千葉からは2校の出場が決定。昔は千葉は出れないって時期が結構あったのに、2校も出れるなんてうれしい限りです。千葉県から2校出場するのは史上初のことだそうです。

1校目は成田高校。私の母校ではないですが、成田市民としてはうれしい限り。エースの唐川投手は次ぎのドラフトの目玉の一人とも言われています。去年の田中投手や斉藤投手張りの活躍を期待したいです。

もう一校は千葉経大付。昨秋の関東大会を初制覇して堂々の出場。こちらも期待が持てますね。

千葉同士で決勝を争うくらい、頑張って欲しいものですよ。

« 2007年1月21日 - 2007年1月27日 | トップページ | 2007年2月4日 - 2007年2月10日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ