« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

テニスと忘年会

今日は友人の会社の人達としているテニスの今年度の最終回。なので、テニスが終わった後はそのまま忘年会となりました。まぁ今日はテニスよりこちらがメインなので(笑)。

すっかり打ち解けている(つもり)のですが、私一人が部外者なんだよね。同じく部外者だったサチさんはこのテニスの人と結婚したしね。部外者の私に対して、こんなに良くしてくれている某社のテニス仲間の皆さんにホント感謝しています。これからもよろしくお願いします。

これでテニスが無くなると、また運動不足になるなぁ。

自転車と猫と鰻

夜勤明けの翌日となった今日、深~く眠った所為か気分は爽快です。夜勤の次の日って死んだように眠れるから嫌いじゃないです。

で、特に予定が無いので極力体を動かすことにします。なので例によって自転車で八千代自転車道へ。

途中で甚平大橋の手前で大規模な工事をしていることに気付く。橋を架けているようなんですが、これが例の千葉ニュータウンまで続く道なのかな?

Dsc00688

平日の所為か道も自転車道も空いてました。前回来た時はいろいろなイベントがあったようで、一輪車が多数いたり、自転車のイベント会場みたいのがあったり、マラソンの集まりみたいのがあって、自転車道は大賑わいでした。だけど今日は走っているのは年配の方ばかり。空いてていいね~。

いつもの風車までは来たけど、今日は久しぶりに始点である八千代まで行ってみることにします。たぶん、風車からは10キロくらいだと思うけど、かなりバテましたね。途中、「止めときゃ良かった・・・」と何度思ったことやら。で、自宅から約1時間後。ど~にか着きましたよ。到着と同時にベンチに座り込む私。

Dsc00689

最後にここまで来たのはいつだっけなぁと戻ってからブログをひっくり返してみたら、2006年11月4日。ほぼ丸一年来てなかったんだなぁ。

因みに自宅からここまでの道のりは

距離 23.7Km 時間59分38秒 平均時速 23.8Km/h

う~ん、足の回転を意識していた所為か、思ったより速度は出ていませんね。買ってきたドリンクを飲んで休憩しました。

で、ここからの帰り道。人間心理っていうのは不思議なもので同じ道程なのに、妙に早く感じます。錯覚?

途中、いつものコンビニでドリンクを購入。休憩してたら黒猫が寄って来ました。ありゃなんて人懐っこいんでしょう。ゴメンね、オジサン食べ物持ってないんだ。猫たちの写真を取りながら暫しの休憩。写真撮っても全然逃げないなぁ。

Dsc00690 Dsc00697 Dsc00699

その後、あまりの鰻のいい匂いに負けて「いしばし」でうな重を堪能。ウマ~。昼時は行列ができている「いしばし」もさすがに2時近くだから空いてましたよ。

Dsc00702

運動有り、グルメ有り、癒し有り(猫)と休日を堪能しました。

本日のまとめ

距離 47.46Km 時間2時間03分22秒 平均時速 23.0Km/h

家に着いて、マンションの4階までOCRを運ぶんですが、いつもは軽い愛車が今日はとても重く感じました。鈍りきっている体には休憩有りの2時間も応えるなぁ・・・。

疲れた~!!

夜勤明け

あ~夜勤の後って午前中に帰れても、結局無駄に過ごしてしまうなぁ。今日は戸田書店に寄っているところをじゅーきちさんに発見されて、そのままキャトルミューティレーションされてしまいました(笑)。

結局そのまま3時間近くもバイク屋にいましたよ。

で、家に帰ってからも寝不足でぼーっとしてるから、何をする気もおきず。

誰か夜勤明けの一日を楽しく過ごす方法を教えてくれ!

寒気到来

本屋の店頭に1月号がならぶようになりました。ついに平成20年がやってくるのですね。ホントに早いなぁ。

今朝は本当に寒くてびっくりしました。今日は夜勤のため夕方から出勤。自転車を通勤に使うと、一晩置いておくことになってしまい、そうなるとイタズラが怖いので使うのを止めました。

なので、午前中に乗ってこようかと思ったのですが、この寒さのために断念。意志が弱いなぁ。

さて今日は16時から翌朝9時まで17時間拘束の夜勤です。大がかりな作業が入っているので、これから週1~2回、来年の春まで夜勤が続きます。

体がもつかな・・・っていうか、いっそ壊れた方が何もかも楽になるかな?

忘年例会

某青年会の忘年例会という催しに参加してきました。私はまだ仮会員なので、とりあえず会社の先輩と同僚にくっ付いて飲んでました。

二次会が始まった辺りから、かな~りアルコールの度数が進んできた方もいて、かなり荒れた呑み会でした。しかし先輩たち曰く、今年は大人しかったとか・・・。

私はこの集まりについて行けるのでしょうか?

しかし先週今週にかけて、本当に呑み会が多く、かなり疲れてます。肝臓が疲れると、全身が疲れて来るんだよなぁ。

今週末はテニスの打ち上げ会。再来週には別の呑み会も入ってます。そういえば会社の忘年会はいつやるんだろう?幹事とか言われたら嫌だなぁ。

皆様も飲みすぎに注意して下さいね。

星野ジャパン 韓国戦勝利!

北京五輪出場権を賭けたアジア選手権に日本は最強のライバル、韓国を4-3で破って2連勝を飾りました。

試合前から韓国が一度提出したメンバー表を大幅にかえるという常識外れな行動をとってきました。ルール上、ありなのか、コレ?これが許されるなら、相手の先発見てからいくらでも選手を替えれるってことだけど・・・。

それに動揺したのか。先発の左腕・成瀬(ロッテ)がいきなり一発を喰らう展開。すぐさま逆転したのですが、点を取ったり取られたりの展開。

川上、岩瀬といった中日勢をマウンドに送り込みましたが、じりじりと詰め寄られていきました。

だけど最後は巨人の上原がパーフェクトリリーフ。韓国に辛勝しました。危なかった・・・。

これで明日の台湾戦に勝利すれば北京五輪出場が確定。それを任されたのは日本ハムのエース ダルビッシュ。

頼むよ~。

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ