« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

千葉ニュータウン

先日、千葉ニュータウンのWild1までOCR3で走ってきました。だいたい1時間くらいかかったかな?甚平大橋のあたりは歩道がないのにトラックとかの交通量が多いので、命がけでした。八千代自転車道に繋がる道なんだから、もうちょっと整備して欲しいなぁ。

で、その甚平大橋を抜けて昔なら北総自動車教習所の坂を上って印西牧の原に向かっていたのですが、最近は新しい道が出来たので牧の原までの道はずいぶん走り易くなりました。千葉ニュータウンを抜けて松戸とかに出勤している人は便利になったんじゃないでしょうか?

その新しい道すがら、成田空港から印西牧の原までの新しい線路開通のお知らせが出てました。成田空港から「成田ニュータウン駅」を通って日本医大駅まで通るようですね。この「成田ニュータウン駅」って成田北高の近くにできる噂のある奴かな?これが出来たら東京まで早くいけるようになるのかしら?

まぁ成田駅に止まらないようなので、私には関係なさそうですが。

いつか家庭を持ったら千葉ニュータウンとか成田ニュータウン駅の近くとかに住んでみるのもおもしろそうですね。

気分も変わるし。

Dsc00673 Dsc00678 Dsc00679

時効警察

香川県で発生した、祖母と孫姉妹が行方不明になった事件。未だに事件の伸展がみえませんね。目撃者の証言から、どうやら白い乗用車で連れ去られたようなのですが、室内には大量の血液反応が残っていたそうです。

行方不明の3人の安否が心配ですね。

この事件に関してブログで犯人を特定するような発言を書いたタレントの星野奈津子1年間の活動停止処分となりました。どうやら彼女はブログで『あれは絶対××の仕業だよ!』 っと書いちゃったらしい。おいおい。違ったらどうすんだ。言われた方も気分悪いだろうし。

友達同士で話すならともかく、誰でもみれるブログに、しかも有名人が書いちゃダメだよね。

有名人ではないけど、私もブログの内容には気をつけないとね。

多田野 数人 入団

いやぁ、驚きましたね。今年のドラフト。まさか「カレ」が我が日本ハムにドラフト1位で入団するとは・・・。

高校生ドラフトで超目玉、中田を獲得したから、この勢いで大学・社会人ドラフトもビッグ3の一人、大場投手も獲得だぜ!って思ったら見事ハズレ。しかも、再入札で選択した服部投手も競合してしまい、再び抽選の上またまたハズレ。

この時点でハムが上位にマークしていた村田投手が残っていたので、てっきり取りに行くと思ったら・・・。

まさか、まさかの多田野投手の一位指名ですよ。

多田野投手は大学卒業時にドラフト1位間違い無しといわれた逸材。だけど「ある事」が発覚して、各球団が一斉に手を引いてしまいました。そのため彼は渡米して野球を続けてました。

そのある事っていうのが、AV出演。

しかも♂×♂の方。

最初はネットでの噂に過ぎなかったんだけど、渡米後にビデオ出演を認める会見を開きました。学生の時、お金が欲しくて出演したらしいんだけど、失ったものの方が多かったんじゃないかな。

個人的にはどんな事をしてようが、ちゃんと野球で結果を残せればいいんじゃないかと思うよ。ここから失った5年間分の活躍をして欲しいです。

ビッグ3に負けない活躍を期待してますよ。

青年会

今日、仕事が終わった後、例の青年会に行ってきました。

行ったのは成田の参道にある料理屋さん。そこで開かれた総会に私と入れ替わりで会を辞める先輩に連れられて参加しました。

今回参加していたのは30名くらい。いろいろな議題の採決を取るのを見学させてもらいました。

その後、宴会もあったのですが、先輩と共に辞退。先輩と同じく会に参加することになった同期と三人で食事をしました。

その時にいろいろな話を聞かされて、まぁガンバレっていう事で。

仕事の延長って考えると、何でカネも出ないし、評価とも関係の無いことをプライベートを裂いてしなきゃいけないんだってブラックな考えになってしまいます。

なので、あくまでボランティアみたいなものに自主的に参加してるんだって言い聞かせてます。

まぁまだ顔出しただけなので、辛いのか楽しいのかなんてわからないんだけどね。

まぁ、会社にも他人にも何だかいろいろ利用されてるなって感じです(笑)

ホント、ここ最近はちょっと気分がブラックです。

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ