« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

中学生白書

先月は雨で中止となった月イチのテニスですが、今回は無事に開催。で、いつものテニスコートに行ったら、何だかいつもとメンバーが違うような?場所と時間、間違えたかなっておもったら、今回参加した方のお嬢さんとそのお友達がきてました。なんと現役女子中学生のみなさん。

学校のジャージで来ていたのですが、最近の学校のジャージってカッコイイね。カラーもシックだし、デザインもカッコいい。ウチらのときは芸人が着てるような体にピッタリしたジャージでした。しかも足首のところにゴムが付いてるやつ。みんなそうでしたよね?????

で、彼女らにひとコート使ってもらって、ウチら社会人チームは別コートでテニスをしてました。途中からこの集まりのリーダー格の方(男性)が来たんだけど、迷わず女子中学生チームに混ざってました。スゴイ!!私はとても入れませんでした。だって会話がかみ合わないもん(笑)。あの人くらいの人見知りしない精神があればなぁ。

混ざった人は女子中学生たちに「お兄さん」って呼ばれてたけど、その人はパパと同じ歳ですよ~(笑)。

フツーの歳に結婚していたら、これくらいの子供がいたかもしれませんね。

サイクルコンピューター

今日も自転車で通勤。昨日よりはマシだったけど、疲れたなぁ。だけどロードの乗り心地に少し慣れてきた気がします。

Amazonに自転車のパーツを頼んでおいたのですが、それが今日届けられました。日曜に頼んで火曜日ってスッゴク早いな。

頼んだのはカギとサイクルスタンドとサイクルコンピュータ。車体にスタンドを取り付けないロードバイクを保管するのに必要品。これを付けるだけで、何と無く「ガレージ」って感じがして好きです(笑)。

Dsc00667■■

それとサイクルコンピュータ(CC-MC100W )は走行距離とか速度とかが出る機械。まぁ走りの励みになればと思い買いました。特に今回購入したCC-MC100W は本体と計測部がワイヤレスなので、面倒な配線が無いところも気に入りました。6千円以上するのですが、Amazonで3千円台だったの即購入。何でこんなに安いの?

まずは自転車のトップにサイクルコンピュータを取り付ける台座を接続。その後、フロントフォークに計測器とスポークに計測用のマグネットを取り付けて終了。20分くらいで付いてしまいます。Dsc00664Dsc00666Dsc00665簡単ですね。

   

その後、タイヤサイズの登録や時間の設定などを行いました。説明書は各国の文字が記載されているので読み辛い(笑)。いろいろな使い方はおいおいやっていくしかないのかな?

明日から使ってみることにします。

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110 キャットアイ サイクルコンピュータ ベロ5 ブラック CC-VL110

Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャットアイ サイクルコンピュータ マイティー8 CC-MT400 キャットアイ サイクルコンピュータ マイティー8 CC-MT400

Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ/CC-RD100 【限定カラー】ホワイト キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ/CC-RD100 【限定カラー】ホワイト

Amazon.co.jpで詳細を確認する

PulseTronic ハートレートモニター/PULSE LINK PulseTronic ハートレートモニター/PULSE LINK

発売日:2004/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT ミノウラ ディスプレースタンド BLT DS30BLT

Amazon.co.jpで詳細を確認する

豚乳配達

今年の7月以来の自転車通勤復活。マウンテンバイクもどきから、ロードもどきのOCR3で初通勤して来ました。

行きはシンドかったです。初めてMTBもどきで通った日と同じくらいに疲れました。何ていうか、途中で気持ち悪くなっちゃいましたよ。

それでも空港までたどり着いた時は快感でしたよ。

ロードは確かに早いんだけど、パンクが怖くて段差で慎重になってスピードを落とすから、今日のところはMTBの頃より断然速いってことはなかったです。

まぁこれから頑張りましょう。

で、家に帰ってから久しぶりに体重を測りました。

・・・・

人生最大体重を更新。

体重77.5Kg 体脂肪率20% BMI24.9 体年齢・・・・41才!!

が~ん。

これでは龍乳ではなくて豚乳になってしまう・・・。

連休最終日

さて、長く、そして予定の無い休日が終了しました。料理したり、自転車で走り回ったり、まぁそれなりだったような?

昨日は雨が降っていたので、一日家にいて掃除。両親の了解が取れたので、自転車は部屋に入れてあります。撮り溜めしておいた「水曜どうでしょう」のヨーロッパリベンジを一気に見ながら部屋の掃除をやりました。やっぱり面白いな、「水曜どうでしょう」。こういう旅行をしてみたいですね。・・・いや、北海道ツーリングは結構行き当たりばったりなので、こんな感じかも(笑)。

Dsc00651

で、今日は久しぶりにスズキワールド成田に顔を出しました。そしたら、置いてありましたよ、B-King。すっごい迫力です。売約済みなので、跨ったり触ったりは出来ませんでしたが、ジロジロ見てきました(笑)。

やはり特徴があるのはタンクの横に大きく張り出したシェラウドとリアシート下に付けられた巨大な二本だしマフラーではないでしょうか。V-MAXなどに通じるマッスルバイクっていう感じです。入荷したB-Kingのカラーリングは黒。銀より私好みです。しかしこのバイク、赤白に塗ったら「電人ザボーガー」に似ているような気が・・・。

こういうデザイン、好きなんだけど、ハイパワーバイクはちょっとなぁ・・・。もっと「まったり」したバイクをスズキが出してくれないかな?Dsc00654Dsc00653Dsc00652

 

店には「超」ビッグクルーザーの「ブルバードM109」も置いてありました。青のボディに白いラインがアメリカンっていう感じ。このバイクはホントに巨大で、普通のバイクの2倍くらいあるんじゃないかっていうサイズ。タイヤ交換も普通のお店ではできないそうです。これ、私じゃあ絶対にUターンできないよ。だけど高速とか走ったら気持ちよさそう。

これも商談中となっていたので、見るだけでした。Dsc00655Dsc00658Dsc00657

寒くなってきたけど、またバンディットを出して遊びに行きたい今日この頃です。

1/6 オートバイシリーズ 1100 刀 Toy 1/6 オートバイシリーズ 1100 刀

販売元:タミヤ
発売日:1982/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/12 スズキ RGB500 チームガリーナ Toy 1/12 スズキ RGB500 チームガリーナ

販売元:タミヤ
発売日:2006/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1/12 スズキ RGB500 グランプリレーサー Toy 1/12 スズキ RGB500 グランプリレーサー

販売元:タミヤ
発売日:2006/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ