« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

東京モーターショー

今日はケンケンさんを伴って、東京モーターショーに行ってきました。

私の目当てはモチロンバイク。特にホンダのCB1100とヤマハのテネレはかなり興味があります。

予想はしていましたが、スゴイ人ごみ。どこを見ても人・人・人です。最近は若者のクルマ離れとか言われてましたが、ホントか?

最初にバイクのブースを見ました。

で、早速CB1100とテネレを見ましたが・・・いいねぇ。CBは単色で塗られたタンクとメッキが多用された各パーツがとてもキレイ。また、全体のフォルムもカフェレーサーっていう感じで私好み。それにしてもこんな小さなマフラーで、新しい規制に対応しているのかな?さすがはホンダというところか。

テネレはオフロードタイプの大型バイク。今回のモデルチェンジでKLMに似た垂直に立ったフロントカウルが特徴です。あぁ、カッコイイ。こんなバイクでツーリングに行ったら楽しいんだろうなぁ。

その後、クルマのブースに移動。日産がGT-R人気で大混雑。おいおい、ブースに全く入れないよ。私たちは2階から遠くに見えるGT-Rを見るに留まりました(泣)。

三菱ブースでランエボに乗ることが出来ました。新型は「ガンダムルック」と評されていましたが、どれもこれも流線型で猫目ライトになってしまった他の車と違って、はっきりした個性があるランエボはとてもいいと思う。しかしこのバケットシートっていうのは固いですね。まぁレースで使うのを前提で、体が動かないようにしてるんでしょうけど・・・。こんなシートでは、メタボの私には長時間の運転は無理です。その後に乗ったギャランフォルティスのスポーツバージョンくらいが、私には合いましたね。

まぁほぼ一日かけてブースを回りました。お陰で足が正に棒のように・・・。

画像はマイフォトにおいてあります。

良かったら見てみてください。

日本シリーズ終了

や~負けました。それも完全試合ですか。完敗です。

やはり監督が退団したり、GMが退団したりと騒動ばかりが続きましたからね。日ハムのやりたい野球を相手にやられてしまいました。

だけど、あの戦力でここまでやったのだから、十分すぎる結果でしょう。一年間お疲れ様でした。

そして中日ドラゴンズの日本一、おめでとうございます。

失態とお通夜

今日は会社の同僚のお母さんが亡くなったので、通夜に参列してきました。

実はこの訃報の件でいろいろありまして・・・・。

昨日の夜間作業、私と同僚の二人で行うはずでした。しかし昨日の朝、上司から私の自宅に電話があって、「(夜間作業をする同僚の)お母さんが『入院』したので、今日は一人で作業になったから」という連絡。

で、そのまま出勤して作業をしていたところ、20時過ぎになってからその同僚から今日の作業についての電話が入りました。そこで初めて訃報を聞きました。

これが私だけが聞き間違えたのだったらよかったのですが、同僚から直接訃報を聞いた上司が勘違いしたと判明。(既に今朝方に亡くなっていて、そう会社に連絡したそうです)

ここからが大騒ぎ。

私がすでに帰宅している上司に連絡。で、上司からウチの同僚たちに連絡。そうなるとみんなが会社に電話してくるので、私一人しかいないのに会社の電話が鳴り捲り。

それでも今日の通夜、明日の告別式に会社の人が一人も参加しないという大惨事は避けられました。

もし同僚が私に電話してこなかったら・・・・同僚は酷く傷ついたでしょうね。

ウチの上司、来月で異動が決まっています。まだ発表がされてないのに、ウキウキと異動の準備を始めたりして、スゴク不愉快。いる間は仕事を全うしろよ。

その上にこの失態。

立つ鳥後を汚しまくり。

発表と同時に飛んで行って結構ですよ。ハイ。

かっちゃった。

今日は夜間作業ため、午後から出勤。なので、午前中に「あるもの」を購入。ドレを買うのか半年くらい悩んだんですが、結局最初に決めていたものに決定。購入の決め手になったのが、新型が出て旧型が「三割引」になっていたこと。・・・我ながらホント貧乏性。

納品は一週間後。できれば日曜日に納品されて欲しいんだけどね。なので何を買ったかは来週までのお楽しみ。

っていうか、このブログ読んでいる人にはバレバレなんでしょうが・・・。

翼の折れたエンジェル

今日は茨城にある、「ポティロンの森」にベイFMの公開録音で「あの」中村あゆみさんが来るということで、ケンケンさんに無理やりインプレッサを出させて行って来ました。

中村あゆみさんといえば「翼の折れたエンジェル」「真夜中にラナウェイ」などが有名なロックシンガー。10年ほど休止されていたそうですが、最近復帰されたそうです。

私は学生の頃、だから15年近く昔ですか、テレビ東京で大晦日にカウントダウンライブを放映していて、「バービーボーイズ」などと一緒に中村あゆみさんのライブ映像を見てファンになりました。

その時流れたのは「やせっぽちのジョニーE」だったと思います。すぐに駅前のレンタルレコード(CDじゃあないですよ)屋に借りに行きました。

その時からファンで、録音したテープを擦り切れるまで聴いたものです。特にアルバムに入っているマイナーな曲が好きでしたね。

「ミリオンセラーのRecord disk 誕生日にプレゼントしたら "もう聞きあきているわ"と um… 花束ごと返された」

(ミス・ユーモア抱きしめて)

「月が雲にかくれたら くちづけをして ビルのかげに抱き寄せて 口づけをして 二人の夜 It's a Holy Night」

(Holy Night)

「I don't like Monday I don't like Monday 神様どうか 時間を止めてください I don't like Monday I don't like Monday 明日になれば ラッシュアワーが待っている」

(I DON'T LIKE MONDAY 神様どうか時間を止めてください)

そして私の一番好きな曲。

「夜が来て 月明かり すいこめば 誰もが 戻れるさ 泣き虫のあの頃に… 今夜
笑ってる Child
すねている Child
夢見てる Child
mmm… Fair Child」

(Fair Child)

今日は「翼の折れたエンジェル」以下、3曲の新曲を披露してくれました。とっても小柄で、だけど歌声は昔のままのパワフルなあゆみさんでした。

一度は歌をやめ、シングルマザーとなったいまでも、とてもキレイで素敵なままでした。

マジで今日は行ってよかった・・・。ありがとう、ベイFM。今日の録音した内容は11/1の夜にオンエアされるそうです(確か・・・)

・・・・CD探して集めようかな・・・。

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ