« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

グルメ温泉ツアー

今日は月イチのテニスの日でしたが、台風直撃のため中止に。昨日出張から戻ったばかりだったので、寝ているつもりだったんですが、そのテニスのメンバーから、食事にでも行きましょうとのお誘いを受け、同伴してきました。

向かった先は茨城。台風が接近する中、友人のクルマで408号を走ってきました。これで事故とか起こったら、「台風の日に何してたんだ」ってことになるんだろうな(笑)。

そこでまず腹ごしらえのラーメンを食べることに。以前、ツーリングの時に食べた「がんこや かるがん」。今回は「にんにくラーメン」を食べました。これはオロシニンニク、焼きニンニク、ニンニクチップの三種類が入ったスペシャルラーメン。女性もいるのにこんなのを食べる私の神経が疑われます(笑)。チップは美味しかったのですが、焼きニンニクは冷たかった。焼き立てだったらもっと美味しかったんだろうな。残念。

Dsc00624 Dsc00623

その次はスゴイパフェの店があるというので、そこに行くことに。つくばにある、「ウエストハウス」というお店の「ビックリサンダーマウンテン」というどっかのパクリみたいな名前のパフェを頂きました。

運ばれたパフェは・・・でけぇ!!

生クリーム、アイス、フルーツなどてんこ盛りです。これを8人で食べることにしました。最初は美味しかったんだけど、下は全部コーンフレーク。まずくはないけど最後フレークに飽きてしまいた。しかもフレークはへにょへにょになるし・・・。これが改善されればもっと美味しいんじゃないかな。

Dsc00621

で、おなかがかな~り膨れたところで、〆の温泉。牛久にあるスーパー銭湯「湯ったり館」で疲れを癒してきました。

それにしても最近は甘いもの食べすぎ。

ちょっと休ませないと、ホント糖尿になりそう(笑)。

静岡 出張中2

出張二日目。

今日も朝からマジメにセミナーを受けてます。なお、風邪は見事に悪化中。泊まったホテルのエアコンが効きすぎているようです。もちろん部屋のエアコンは止めて寝たのですが、お風呂の換気扇が自動でず~っと動いていて、そのため部屋の外の乾いた空気が入ってきたみたい。いつもはバスタブにお湯をためておいたり、濡れたタオルを部屋に干しておくんだけど、疲れ&酔いですっかり忘れてました。アタマが痛くて、目の奥も痛いです。

さて今回のセミナーですが、情報システム部門に従事している人たちを対象に、技術者向けの話題や、管理者向け、企業向けの話題などさまざま。これらから自分に興味があるセミナーに参加していく事になります。

なんちゃって情報システムの私は技術者向けに出てもちんぷんかんぷんなので、管理者でも無いくせに管理者向けに出たりしましたよ。これがけっこう面白かった。

人材育成の話は、育成する側から見た話が多いのですが、される側にとってもためになる話題が多かった。せっかく来ているのだからゼロでは帰れないので、まぁ良かったかな。

今回の出張で、実はちょっとだけ楽しみにしていることがあって、一つが「セグウェイ」に乗れること、もう一つが二日目にB級グルメが振舞われること。

一つ目のセグウェイですが、直立したままで乗り、体を前後に傾けることで進む未来の乗り物。乗った感覚としては、スキーやスノボーに乗っているような気分。傾け方が大きいと早くなるし、逆に傾ければそちらに進んでしまいます。ホンの数分でしたが、面白かった。このセグウェイ、日本では販売が芳しくなかったようですが、今はゴルフ場のホール間の移動に使ってみる試みがされているそうです。

Dsc00597

ちなみに画像は私ではありません。

二つ目のB級グルメは静岡おでんと富士宮焼きそば。静岡おでんはだし汁が黒くて、青海苔や出汁粉をかけて食べるおでん。富士宮の焼きそばはコシがある麺が特徴の焼きそば。焼きそばは全国のB級グルメの祭典、「B-1グランプリ」で1位になったそうです。(おでんは3位)この二つを静岡のお茶を焼酎で割った「静岡割り」で頂きました。

おでんは意外と普通の味。もっと濃い味を想像したんですけどね。焼きそばはコシが本当に強い。固焼きそばっていう感じ。だけどこちらも味は普通ですよDsc00598Dsc00600Dsc00601

   

Dsc00603 Dsc00604 Dsc00602

う~ん、ちょっと期待はずれかな(笑)。

さて、残すところあと一日でセミナーも終了だ!

今日はちゃんと乾燥対策をして寝ます。

静岡 出張中1

今日から仕事で3日間のセミナーに参加します。場所は静岡。上司にうつされた風邪が治らないままの参加です。くっそ~!

このセミナー、毎年開催されていて、ウチの部署も必ず一人は参加しています。で、今年は順番的に私ではなかったのですが、何故か行くように命じられました。どうやら、去年は福岡、その前は北海道と長距離だったのですが、静岡という近場だったために、何人かが嫌がったようです。何故か私には拒否権が無く、無条件でいかされることに。そりゃあオレだってバイクでも行ける静岡より、どうせなら北海道や福岡がいいよ・・・。

まぁそんな事いってもしょうがないので、新幹線で行ってきましたよ。静岡。東京からわずか1時間です。少しでも気分を盛り上げようと駅弁なんて買ってしまいました。このブログの特徴は食い倒れですから(笑)。Dsc00610Dsc00612

 

で、そんな事をしているとあっという間に静岡に。なお、会場は東静岡です。東静岡に降りて一言。

「何にも無い~!!」

何ていうか、平原にセミナーの会場がど~んとあるくらい。コンビニ一つ見当たりません。これじゃあセミナーから逃げられないジャン・・・。

なのでマジメにセミナーを受けてきました。あぁこの性格が恨めしい。ど~せ出ても出なくてもわからないのに・・・。途中、配布されたお弁当を一人 広場で頂きました。咳しても一人・・・。さびしいですね。ウソです。私は一人が好きなのであんまり気になりません。Dsc00587Dsc00588Dsc00589

   

夕方までセミナーを受けたら、今日は立食の懇談会がありました。夕飯を浮かせたかったので、モチロン参加(笑)。悲しき貧乏性・・・。さすがに1800人いる中で一人で食べているのは寂しかった・・・。なので友人たちにメール打ったりして気を紛らわせましたよ。あははは。Dsc00593Dsc00592

 

だけど途中で、一人で参加している人たちと談笑。今日会話したの、これが最初じゃないのかな(笑)。

振舞われた食事やお酒を堪能して、ホテルに戻りました。

風邪で調子が上がらないので、ホテルでそのまま休むことにします。あ~だるい・・・。

「Tower Of Terror」

Dsc00584今日は友人たちとケーキバイキング行ってきました。え~っと先月も行ったので、ちょっと厳しかったです(笑)。当分の間ケーキは見たくないです。ハイ。

で、その帰りにディズニーシーに行ってきました。いやぁ、何年振りでしょうディズニー関係に行くの。

で、いろいろ乗ったんですが、人気No1Dsc00585 のアレにも乗ってきました。

「Tower Of Terror」

・・・私はジェットコースターとかフリーフォールとか、「死ぬほど」嫌いです。しかしながらみんなが乗るというので逃げることができませんでした。

感想は・・・怖すぎ。

頼むから二度も三度も落ちないでくれ・・・(涙)

それにしてもディズニーランドもこういう「絶叫系」が多いなぁ。ヘタレな私には乗るものが無くなって来ましたよ。

あと10年くらいはディズニーランドはいかなくていいや。Dsc00578Dsc00580_2Dsc00581

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ