« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »

バイクの購入を検討シテミル。

最近は帰るのが午前様近くなので、ホトンドブログも更新できず。「日記」になってないなぁ。

いろいろあって、今週は土日も出勤。なので来週の金曜に夜勤をやって、その明けまで休みがありません。ただ、これでこのプロジェクトが終わるならなんてことないです。また延期になったら・・・倒れるかも(笑)。

バイクの車検が3月末に迫っています。今のところは通すつもりなんですが、気分転換に買い替えしたい気持ちもあります。

今乗っている愛車バンディットの新型が出ているのですが、どうやらコイツが油冷エンジンの最終型となるみたい。次ぎは同じデザインで水冷。油冷にこだわりは無いのだけど、ちょっと興味はそそられますね。他にもバンディット購入時に最後まで悩んだGSX1400とか、V型エンジンのSV1000Sとかにも興味がありますね。後はDR-Z400SM。青がかっこいいんですよね。前に乗っていた250SBに通じるところがありますし。

久々にバイク屋に寄ったらSV以外は全部ありました。新型バンディットはカウル付きもオレ好みのデザインになってました。黒がカッコいい。フックとかも付いていて、ツーリングも楽そうです。ただまたまた5速(次期型の水冷は6速の予定)なのと、内容的に今のと余り変わらないのがネックです。どうせなら違うのに乗りたいかな?

1400はやっぱり大きいなぁ。スタイルはがっしりしててカッコいいし、とっても楽チンそうなんですけどね。赤が好きだったんですが、どうやらカタログ落ちしたようです。ヨシムラっぽくて良いと思うんだけどな。

DR-Zは悪そうなフロントマスクがカッコイイ!色も青白が昔のRMXを思われていいなぁ。薄いシートに耐えられれば、街乗り主体の私にはぴったりカモ。こいつならスーツの通勤にも使えるかな?

SVはなかったんですが、ネットでSVをウォルターウルフバージョンにしている写真を拾いました。カッコイイ!!ウォルターウルフの水谷選手が好きでスズキファンになった私には涎モノです。このバイクに乗っている人がうらやましい・・・。私も黒いバイク買って挑戦しようかな?だけどウォルターウルフのステッカーってまだ売っているの?

たまにはスズキ党から脱却してみたい気もするのですが、お店が無いのが困りモノ。最初にスクーター買った店はあとの対応が最悪だったからなぁ。店を変える勇気がありません。でもちょっと他の店も見てみようかな?。

投票してミル。

今日は成田市長選挙の投票に行ってきました。今回の選挙は前市長が汚職で辞職したのにともなって実施されました。

選挙は行くようにしてます。義務とか責任とかじゃあないんだけど、一応ね。政治がおかしいとか政策がおかしいとか言うのに、選挙には行きませんってのはイヤなので。正直、一票で変わるとは思ってませんが。

今回出馬したのは鵜澤治 候補(共新)  湯浅伸一候補 (無新) 小泉一成候補 (無新)の三人。

ハガキは着てたのですが、今日だって事をすっかり忘れてました。一応政策くらい見るかと思って、今朝の朝刊見たけど載ってない。しょうがないのでネットで調べてみたけど、あんまり書いてないなぁ。成田市立図書館に本を返さなければいけなかったので、そこで千葉日報を読んで調べました。だけどやっぱり載っていない。こういうのは立候補を届け出た日に載るのかな?あと広報なりたとか。

なのでネットで調べたネタを元に、新山小学校で投票してきました。結果は夜には出ます。誰に入れたかはヒミツ。

寄った図書館でちょっと気になることが。

知恵遅れと思われる人が、カウンターで「こんにちは○○さん、こんにちは△△さん」って挨拶をして回ってました。しかしカウンターにいた数人は全員がシカト。少ししてから年配の男性職員と思われる方が「××さんが挨拶してくださってるのに!」って周りにチクリ。

このシカトしてた方々が職員なのかアルバイトなのかは知りません。しかし公共のサービスに携わっているのだから、もう少し対応の仕方があるだろって思います。私を含む利用者だって見てるんだから。

最近カウンターにいる人たちは、「忙しい」っていう雰囲気を漂わせているときがあります。私が貸し出しカウンターで借りたときも、ずいぶんぶっきらぼうな物の言い方をされたことがあります。普通の店だったら絶対二度と行くもんかってくらいの。しかし図書館は一箇所しかないので、結局来るしかありません。

笑えとはいわないけど、きっちりとした対応してください。ホントに。

« 2007年1月14日 - 2007年1月20日 | トップページ | 2007年1月28日 - 2007年2月3日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ