« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

祝!北海道日本ハムファイターズ V2!!

マジック2としていた日本ハムファイターズが2位ロッテとの直接対決を大差で制してV2を達成しました!

去年と同じく黒ビールで勝利をお祝いしました。やっぱり特別な日は黒ビールで祝いたいと思って、雨の中買いにいった甲斐がありました。

あぁ黒エビスが旨いこと!!

Pict0004

で、写真のとおり、一人祝賀会を実施していたら電話が。

友人からのお祝い電話かと思ったら、なんと姪からの電話。姉から私が日ハムファンと聞いて聞いて電話してくれたそうです。何だよ、うれしいことしてくれるじゃあないか!年末のお年玉は奮発しちゃおうかな(笑)。

昨年の日本一から一転、小笠原、新庄、岡島といった投打の主力が抜けた日本ハムは春先は最下位。

あぁ、今年はダメか・・・と思っていたのですが、5/17の楽天戦で田中幸雄選手が2000安打を達成。この頃から調子が上がり始め、交流戦辺りから完全復調。木下、吉川、金森といった新戦力が大活躍し始めました。

最大で8もあった借金が9/29 現在で貯金20までになりました。

田中幸雄選手の引退、ヒルマン監督と高田GMの退団と暗いニュースが続いたので、選手のモチベーションを心配したのですが、見事にそれを跳ね除けてくれました。

おかげでまさか、まさかの二年連続のリーグ優勝!!

さぁ次は二年連続の日本一に向けて、クライマックスシリーズを勝ち抜かなければいけません。

オメデトウ、ファイターズ。そしてクライマックスシリーズもガンバレ ファイターズ!

さぁ、明日は出勤前にスポーツ新聞 全紙買って来るぞ!

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~ DVD BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2005オフィシャルDVD 北海道日本ハムファイターズ プロ野球改革元年!ファイターズ戦いの記録と記憶 DVD 2005オフィシャルDVD 北海道日本ハムファイターズ プロ野球改革元年!ファイターズ戦いの記録と記憶

販売元:バップ
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 2007 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ガンちゃんの日本一泣けるファイターズの本―これで北海道日本ハムのすべてがわかる Book ガンちゃんの日本一泣けるファイターズの本―これで北海道日本ハムのすべてがわかる

著者:岩本 勉
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファイターズ日本一―2006オフィシャルグラフィックス Book ファイターズ日本一―2006オフィシャルグラフィックス

著者:北海道日本ハムファイターズ
販売元:北海道新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

輝け!ファイターズ Book 輝け!ファイターズ

著者:泉 直樹
販売元:北海道新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

札幌人よ!日本ハム移転で大きく変われ! Book 札幌人よ!日本ハム移転で大きく変われ!

著者:佐野 正幸
販売元:日刊スポーツ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北海道日本ハムファイターズ優勝記念 Book 北海道日本ハムファイターズ優勝記念

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マジック2

日ハムが大逆転勝利でマジックを2にしました。

実は今日の時点でマジックは3。で、ハムが勝って2位ソフバンが負けたので、てっきりマジック1になるかと思ったら、マジックは2。ロッテがソフバンを抜いて2位に上がってしまったためこうなったらしい。正にマジック。

マジック1だと、黙ってても優勝しそうだけど、2と聞くと途端に「大丈夫かな?」って思ってしまう。残り試合があと4。1勝3敗でよかったところが、2勝2敗じゃないとダメになってしまいました。ダルビッシュ以外の先発が投壊して、中継陣フル稼働状態のハムにはちょっと厳しい気が・・・。

阪神がJFKを酷使しすぎて、最後に息切れしてしまったようにならなきゃいいけど。

明日の千葉ロッテ戦で、球団史上初の2連覇達成となって欲しいものですが・・・。めずらしく千葉テレビでも中継するので、今日はテレビに噛り付きます。

・・・私が観戦すると負けるんだよな~。

懐メロ

今日は外で作業。そのメンバーがたまたま同年代の三人でした。その外出の車の中で、「JUN SKY WALKER(S)が再結成するんだってね~」という話から、学生の頃、好きだった歌や歌手の話で盛り上がりました。

レベッカ、バービーボーイズ、中村あゆみ、ブルーハーツ・・・。

もはや若い人は知らないんだろうなぁ。

そんなことを言ってしまう、歳になりました。

新型 ハヤブサ 入荷

じゅーきちさんの店に新型のハヤブサが入荷したというので早速見に行ってきました。

入荷したのは青いボディに金色のホイールのハヤブサ。
旧型を幾分スマートにしたようなデザインで、カッコいいですね。

だけど私的には購入するバイクにはならないなぁ。デザインは私にとって近年稀に見るくらいツボに入ってます。

しかし高速でもX00Kmもだせない私には過ぎたる代物です。

・・・実は次の愛車候補は別にあります。

モーターショーで現物見てから、検討に入ります。

Dsc00525 Dsc00530 Dsc00534

月がとっても蒼いから

  Pict0015Dsc00523Dsc00502

今日は十五夜。月が真ん丸です。ウチのデジカメだとなかなか夜景が上手く取れません。テクが無いんだから、カメラがフォローしてくれないと(笑)。

新しいカメラでも買っちゃおうかな・・・。

プチツーリング

三連休最終日。今日は昨日に引き続いてダラダラします。昨日図書館で借りてきた本読んで、パソコンの整理して、午後から日ハム対ソフバンの首位決戦を見ます。

う~ん、これでいいのか三連休(涙)

・・・と思っていたら、サチさんから「一緒にツーリング行きませんか?」のメールが。

もちろん行きます。

なので今日のスケジュールは急遽予定変更。

サチさん夫婦と、月イチテニスで一緒に参加している方と合わせて4人で、茂木のみちの駅までアイスを食べに行くことにしました。

・・・これだけのために半日かけるところがバイク乗りっぽくて好きです。テンション上がってきました。

まずは 腹ごしらえ。サチさん夫婦のお勧めで筑波にある「がんこや かるがん」でラーメンをいただいてきました。初めてきたのですが、店の外に行列ができるほどの人気。私は普通の味噌ねぎラーメンにしたのですが、岩ノリラーメンや、梅干が入ったラーメン、いろいろなニンニクが入ったラーメンなど、ちょっと変わった品揃えがありました。なかなか美味しかったので、次はちょっと変わったのにいってみたいと思います。

Dsc00507Dsc00505

腹ごしらえをしたら、そのまま408号を北上。サチさんお勧めのスポット、富谷観音にある高台で小休止をしました。ここから見える街がきれいでした。Dsc00510Dsc00509

そして途中で益子によって陶芸を見学。タヌキのキ○タマの立派なこと(笑)。Dsc00515Dsc00513

 

そして17時ちょっと前、ついにもてぎの道の駅に到着。そこでジェラートにありつきました。私は「ずんだ」と「パンプキン」のダブルにしました。「ずんだ」はマメの粒々が入っていて美味しかった。パンプキンはよくわからなかったなぁ(笑)

Dsc00516

旅の目的も果たした頃には、すっかり日も暮れてきたので、帰りは高速を使いました。そこで寄ったパーキングで「納豆大福」なるものも食べ来ました。味は・・・別々に食べた方がいいかも?具の納豆の味付け、もう少し濃くないと淡白すぎる気がします。Dsc00518Dsc00519

 

他にも納豆クレープ、納豆カツ、チョコ納豆などがありましたが、試す勇気が無かった。

それにしても一日引きこもっている予定だったのですが、サチさん夫婦のお陰で充実した一日になりましたよ。

感謝です。

ドゥカティ

今日は昨日のテニス&呑み会の疲れが残っていたので、ほとんど家に引きこもっていました。ジジィだなぁ。

本日行われたオートバイの最高峰レース モトGPで、6位に入ったドゥカティのケーシー・ストーナーが、3戦を残して初の年間優勝を決めました。日本製でないマシンに乗ったライダーが年間優勝者となるのは33年ぶりとのこと。

オートバイレースといえば、日本車の独壇場だったですが、ついに破られる時がきたんですね。それにしても33年か。オレがバイクが好きになったのが中学生の頃として、最高峰クラスでは日本車以外がチャンピオンになったの見たこと無かったんだ。

ストーナー選手、オメデトウございます。

あと、日本のバイクメーカー、もっとガンバレ。

ドゥカティか、オレも乗ってみたいね。

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ