« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »

何かを買ってミル?

「発掘!あるある大事典2」の納豆がダイエットに効くというがどうやら捏造したデータだったそうです。友人のケンケンさんのブログで、「成田でも売ってなくて、ウチの食卓から消えた」っていうネタが先週載ったばかりだったのに・・・。人気番組だけに、踊らされた人たちの怒りは増すだろうね。これで打ち切りかな?

仕事が忙しいし、私生活が充実していないしとあって、気持ちがすさんできました(笑)。気分転換を兼ねて、何かちょっと大きいものを買いたいなぁって気分です。

今欲しいのは自転車。MTBモドキに乗っているのですが、長距離がかなり辛い。そこそこスピードが出て、通勤にも使えるようなものがあれば買い換えたいと思ってます。

最近はクロスバイクっていうマウンテンバイクとロードレーサーを足して二で割ったようなあります。ロードレーサーじゃあちょっと気張りすぎなので、これが欲しいなぁと思ってます。ちょっと調べようと思って検索したら種類多すぎ。どこから探してよいのやら?自転車のメーカーなんて、ブリジストンくらいしか知らないしなぁ(笑)。ネットで評判とかみながら探すとします。しかし、成田で自転車屋なんてあったっけかなぁ?

昔は中台ショッピングの自転車屋でよくパンクを直してもらいました。ウチと成田北高の中間くらいにあるからすごく助かりました。最近中台ショッピングも行かないけど、まだやってるのかなぁ、自転車屋。

そういえば大型スポーツ店がイオンとか、51号沿いとか、美郷台にあったはず。今度ちょっと覗いて見ます。

プロジェクトが佳境になってミル。

参加しているプロジェクトが大詰め。2月スタートを目指して頑張ってます。

そのプロジェクトで私と同じ担当に女性の同僚がいます。彼女は主婦で、毎日お子さんを空港の保育園に預けています。

今はプロジェクトが佳境なので、毎日彼女も22時くらいまで頑張ってます。なのでお子さんは保育園で待っていたり、代わりに旦那(同じ会社)が先に迎えに行ったりしてます。

ただ昨日は保育園からお子さんが熱を出したと連絡があり、彼女は慌てて帰りました。今日出勤してきて話を聞いたら、お子さんの熱はすぐ下がり、車で家に帰るときは食欲も戻っていたそうです。

彼女は人騒がせだってお子さんの事を怒ってましたが、お子さんはママに会えなくて寂しかったんじゃないのかな?

小さい子がお母さんに会えないのは、やっぱりストレスなんじゃないですかね?それで体調も悪くなったんじゃないかな。なのでお母さんに会えたら直ってしまったと。ほほえましい限りだと思うんだけどな。

子供って育てるの大変だろうけど、どうせパパママにくっ付いて来るのなんて小学生くらいまででしょうね。後は逆に「親は邪魔」ってなるんだろうな(笑)。ならその間くらいは一緒にいてあげたいですね。どうせ10年くらいですよ。

まぁ結婚して、しかも子供が生まれたらの話ですけどね(笑)。

そんなこと言っといて、ウチの会社の給料じゃ、共働きでやっとだろうなぁ。

明日は同僚に早く上がってもらうため、独身オヤジの私が頑張りましょうかね。

お風呂に入ってミル。

今日は友人とリニューアルされた成田の「華の湯」に行ってきました。

お店はすっかり綺麗になって、2階には岩盤浴ができるようになりました。(別途料金が必要です)。お試しで入浴料と合わせて1000円だったので、岩盤浴もやってきました。

まずはトルマリンの石が敷き詰められた足湯に15分入り、その後岩盤浴を受けるというプログラム。

足湯は歩くと石が痛かったなぁ。椅子に腰掛けながら、膝の半ばくらいまで石の中にうずまります。その状態で座ってるとだんだん暑くなってきて、15分後には体はポカポカ。その後、メインの岩盤浴に入りました。

タオルを敷いて横になると、もう汗が出てきます。薄暗い室内、静かな音楽が流れて、まったりとした時間が過ぎていきました。プログラム終了時には汗がびっしょり。体がふにゃふにゃになって脱力感がスゴイですよ。

ttp://www.hananoyu-narita.com/bath.html

皆さんも一度どうぞ。

« 2007年1月7日 - 2007年1月13日 | トップページ | 2007年1月21日 - 2007年1月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ