« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

テニスと飲み会

今日は友人のOさんの会社の人たちとテニス。普段あまり見かけない方も来たので、今回はめずらしく大人数でした。

それにしても今日の暑いこと!私のN君は一番乗りしていたのですが、終わる頃には顔も手も真っ赤!目玉まで赤くなっているし・・・。グラサンと日焼け止めが必要でした。

1ヵ月に一度しかないせいか、やっぱりなかなか上達しませんね。特にバックハンドが苦手です。大学の覚えたての頃はできたんだけどなぁ。そういえばあの頃はバックハンドと言うより両方ともフォアハンドで打っている感じでしたね。器用だったなぁ(笑)。

その後、行きつけの成田駅近くの中華料理屋に移動。水分出し切ったせいか、ビールが進むこと進むこと。全員明日仕事なんだけど、大丈夫なのかな?(笑)。

歳の近い人が多かったせいか、古い話題で大盛り上がり。唯一の若手、さちさんは大変だったかも(笑)。

嫌な事が続いてましたが、久しぶりに楽しいお酒でした。

しかし、月曜には社長主催の飲み会に参加という恐怖のイベントが待ってます。17時以降は自由にしてよ・・・・。

隣人と迷惑

Yahooのトップ記事に「隣の家の飼い犬 鳴き声がうるさいと殺す」という記事がありました。

う~んこの記事を読んで、複雑な気持ちになりましたね。

もちろん、犬を殺すっていうのは絶対に許せない犯罪なんですが、殺しに走るほど鳴き声に悩まされていたってことになると、ちょっと考えちゃいますね。

ただしどんな理由があるにせよ、殺しは絶対に肯定しないけど。

ウチの団地でも犬を飼っている人がいます。

夏になると窓が開け放たれるせいか、かなりうるさい。

特に夏休みで客が来た時なのか、深夜まで子供の声と犬の鳴き声が続く夜があります。

うるさいから殺すっていうのはもちろん間違ってます。

だけど、動物を飼うことでそれが他人の迷惑になっているかもしれないっていうのは理解しないと。

隣人がいる以上、私たちはお互いに気を使わないといけないと思います。

他人なんて何を不快に思っていて、何を考えているかなんてわかりません。

これくらいはフツーなんて思っていることが、あの人はなんて非常識で迷惑な奴なんだって思われるかもしれません。

なので、ちょっと考えたらわかる揉め事の種はつぶしておきたいですね。

私はバイクに乗ってます。

改造はしてないので音は静かだと思ってます。

だけどこれはあくまでバイクに乗っている人の主観としてのうるささなんだよね。

フツーの人はかなりうるさいと思ってるんでしょうね。

なのでツーリングで早朝に出る時は団地からバイクを押して、離れてからエンジンをかけます。ただ日中だったら普通に駐輪場でエンジンをかけるので、それでもうるさいって思ってる人はいるかもしれません。

もしかしたらいつもうるさいと思っていて、バイクを壊してやろうって思っている人がいるかもしれません。

仮に壊されたら、私はそいつを半殺ししに行くけど、「バイクの音に悩まされていたからやった」っていわれると、ちょっと「えっ」ってなっちゃいますね。

だからって壊して言い訳じゃないから、そいつは殴るけどね。

団地で車の改造車に乗っている人がいます。

毎朝出勤する時にエンジンをかけるのですが、団地のため建物にエンジン音が反響してます。

乗っている奴はこれくらいは普通のエンジン音って思ってるのかもしれないけど、私は団地の上から空き缶でも投げてやろうかって気になります。

犬やネコはそりゃあかわいいです。

私だって飼ってみたい。だけど飼うからにはしつけだけはしっかりしてもらいたいですね。

以前書きましたが、隣人の飼っているネコの糞に悩まされている友人がいます。

隣人はそれくらいと思うのかもしれませんが、友人に取っては庭を毎日のように汚されるのだからたまったものではありません。

自分たちが思っている以上に、他人は犬やネコに寛大じゃありませんよ。

今回の事件は犬に罪はありません。

一番間違ったいたのは、うるさい=殺すという行動を取った犯罪者。

そして、もし本当に他人に迷惑がかかるくらいに普段から犬が鳴いていたならば、しつけをしなかった飼い主にも大きな非があると思います。

龍乳家 親子対決 第一ラウンド

今日も会社での話題は席替え問題。結局、「例の」上司は役員にまで相談に行ったらしい。役員と同じ部屋で働いている人から「お前のところの上司は馬鹿か」というコメントも聞こえてきました。えぇ馬鹿なんです。助けてください。

プロ野球は交流戦スタート。今年は試合数が少ないらしいです。その初戦が日ハムVS巨人の対決。龍乳家は龍乳が日ハムファン、それ以外の両親、姉夫婦が巨人ファンでございます。(まぁ姉夫婦はここにはいませんが)

両親は熱狂的巨人ファンで、巨人が強くて当たり前!っていう世界の住人です。対する私は金で選手を集めるやり方に嫌気が差して、20年前に日ハムファンに鞍替えしました。

今年は小笠原が日ハムから巨人に移った一年目。遺恨シリーズそのものです。彼だけには絶対打たれたくない!!

仕事だったので試合は見れなかったのですが、いつの間にか二軍から帰って来たグリンが何故か好投。8安打打たれたけど高橋のホームランによる1失点にまとめて勝利投手。今シーズン2勝目を上げました。小笠原に2安打されたのが気に入りませんが、勝ったので良しとします。

あぁ、親の機嫌の悪いこと・・・。

香水の香り

家に帰ったら何か香水の匂いがする。私は香水が苦手なのですぐ気付きます。だけど、それがどこから匂ってくるかわからない。パソコンの周りっぽいんだけど、特定できません。気のせいかなぁ~とも思ったんだけど、決してそうではありません。

これが女性の香水だったら色気のある話(?)なんだけど、どう嗅いでも男性の香水。私は香水つけないし、ウチのオヤジだってつけません。いったいどっから匂ってくるのやら・・・。

怪奇現象?

なんだかちょっと都市伝説みたいな夜でしたcoldsweats01

ジョギングと写真

    昨日飲みすぎたおかげで頭も体も重いです。なので例によってだらだらと一日が過ぎていきました。

しかし夕方からは一応ジョギング。19時半を過ぎていたのですが、まだ薄明るい風景が面白くて、いろいろ写真を撮ってしまいました。Dsc00298Dsc00299Dsc00303Dsc00306

それにしても写真って難しい。自分の目で見てるままに撮りたいのに、撮ってみると何か違う。明るさとか色合いとか・・・。携帯のカメラのためなのか、テクニックが足りないのか・・・・。今度はデジカメで撮ってみようと思います。

明日が健康診断なので、今夜は21時以降に飲食できません。なのでさっさと寝ることにします。

昨日飲んだから、最悪の結果なんだろうなぁ・・・。

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ