« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

一周年

ブログを始めて一周年となりました。どうにか続きましたね。思い返すと北海道にバイクで行ったり、株を始めたり、自転車始めたりとそこそこいろいろ「シテミル」ことができました。

しかし、根本的に変わっていないのが残念。もう少し、変わっていかなきゃね。

いつの間にかカウンターも7000を越えていました。次は2周年と1万HITめざしてがんばろうかな。

ハバネロ

先日、成田 公津の杜にあるイトーヨーカドーをぶらついてました。目的は百均で小物をいろいろ買うこと。あらかた買い終わったので、同じ階にあるLAOXに行ってみました。LAOXって最近行っていなかったんですが、プラモとかフィギュアとかまで置いてあるんですね。秋葉原に来たような錯覚を受けました。そのLAOXでちょうどいろいろ安売りをしていたのですが、その中に、「ハバネロたん 育成キット」なる商品を発見。

ハバネロっていったら、スナック菓子で一時期流行したスッゴク辛い唐辛子。会社でも大流行して、みんなで代わる代わる辛いスナックを買ってきたものです。ハバネロって日本で育成できるんだ。

定価2,500円のところ、なんと980円!安い!思わず衝動買い。

帰って箱を空けてみると、植木鉢、種、土と一緒にフィギュアが入ってました。これが「ハバネロたん」なんだろうか?それにしても何でもかんでも「たん」をつけたらキャラクターになってしまう今日この頃。ネットで検索したら4コママンガがありました。シュールで面白い。Pict0006Pict0004

   

さてさて、さっそく植えてみましたよ。ただ、外箱をみて気づいたんですが、これって平成18年2月の製品らしい。一年以上在庫されてたみたいなんだけど、無事に育つでしょうか。Pict0010_1

ちなみに撮影にはフィギュアを付けましたが、今は外してあります。これを付けたままベランダに置いてたら、親が引くこと、間違いありませんから。万が一、無事に育ったら再び差して記念撮影します。

ここでふと我にかえったのですが、植木鉢+土+種で980円って安いのかな?2,500円もするのはフィギュアのせい???まぁいいか

無事にハバネロが育ったら、辛~い料理を作りたいと思います。

育ったかどうか、結果はブログでアップします。

ハバネロ醤油味サーディン EO缶 75g (4入り) ハバネロ醤油味サーディン EO缶 75g (4入り)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ギャートルズ

すっかり春らしく・・・ていうか、暑がりな私にはもはや夏のような陽気になりました。

成田の飯田町に新しいラーメン屋が出来たので、今日は行ってみましたよ。

すっかり成田では有名になった「麺屋 青山」の三号店となる「ラーメン どてちん」。

以前は別のラーメン屋さんが営業していたのですが、東京に移転しました。お気に入りだったので、非常に残念がったのですが、またラーメン屋さんが入ったのでちょっとうれしかったりして。店の作り、カウンターなどは前のラーメン屋さんの作りとほぼ一緒。入り口に券売機があって、L字のカウンターが用意されてます。メニューは、基本はラーメンとつけ麺、それと「どて唐」っていう辛そうなラーメンがありました。大きさがさまざまあって、ラーメンで 小-130g、中-200g、大-300g、爆-400g、つけ麺で  小-180g、中-300g、大-400g、爆-500g、全て同料金です。同一料金だと、いつも必ず多いのを頼むのですが(笑)、券売機に「普通の店の大が中です」って書いてあったので、それを信じて中にしました。

Dsc00273 

トッピングはキャベツ、もやし、揚げニンニクとチャーシュー。シンプルです。太麺は、ちょっと固めの茹で上がり。麺、スープともにおいしいのですが、ニンニクが効きすぎて、途中から味がわからなくなってきました。ニンニクは無しにもできるそうですが、そうすると「売り」がなくなってしまうような・・・。

ニンニクに負けない麺とスープになったらもっといいかもしれません。

次はつけ麺を食べてみたいですね。Dsc00272

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ