« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

天使にかまれる

全国的にゴールデンウィークがスタート。例によって私は仕事ですが。今日は休んで、明日あさってと会社に行って来ます。ホント、友達が減るよな。

昨日の楽しいお酒のおかげか気分が乗っていたので、またまた一時間のランニングを決行。51号沿いのTSUTAYAまでゆっくり走ってきました。しかしTSUTAYAに着いた時は汗が滝のように流れました。そのまま店に入った私は、まるで営業妨害のようでした(笑)。

エンジェルお悩み相談所 エンジェルお悩み相談所

著者:水上 悟志
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々にマンガを買ってみました。水上悟志先生の「エンジェルお悩み相談所」。とある公園のとあるベンチで「天使様お助けください」と三回唱えると天使さまが悩みを聞いてくれるという都市伝説のお話。悩みを聞いてくれるのは筋肉ムキムキの「おっさん」と見習いの女の子の二人。ただし、天使たちは悩みは聞いてくれるが、願い事を叶えてはくれません。あくまで叶えるのは自分。相談した相手の背中を押してあげるのが彼らの仕事となります。

コメディタッチなんだけど、いいお話が多いので、読んだ後も楽しい気分にしてくれます。あと水上悟志先生のセリフ回しっていうか、テンポのよい会話がスゴく面白い。

最終回、「おっさん」に昇進と転属の話がやってきます。転属先は好きに希望していいとの事。しかし「おっさん」は・・・。

どんな仕事でも、ヤリ甲斐さえ見つけられればそこは天職なんでしょうね。私の天職はいつ見つかるのやら。

Book 散人左道 1 (1)

著者:水上 悟志
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book 散人左道 2 (2)

著者:水上 悟志
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

惑星のさみだれ 1 (1) Book 惑星のさみだれ 1 (1)

著者:水上 悟志
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

惑星のさみだれ 2 (2) Book 惑星のさみだれ 2 (2)

著者:水上 悟志
販売元:少年画報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

飲み会とバーデスデ-ケーキ

Dsc00261

めずらしく同じ部署の部署の同僚たちと飲み会。ウチの部署で集まるの、1年ぶりなんじゃないかな?仲が悪いわけではないのですが、音頭を取る人が誰も居ない。前回も今回も私の発案です。

話題は専ら「例の」上司の話題。これからウチの部署がやりにくくなるねぇ~ってみんなで嘆き節。私は彼とそりが全く合わないので早々に出されるんじゃないのかな?しかも変な部署に。彼ならやりそうだ。

そうそう、店を予約した時に誕生日が近い方がいたらケーキプレゼントと書いてあったので、しっかりいただきました。誰のかというと私のです(笑)。来月早々にひとつ歳を取る予定です。てっきり小さいホールケーキでもくれるのかなって思っていたのですが、おしゃれな感じでした。皆で切り分けようと思ったのですが、失敗、失敗。

しっかり一人で食べましたよ(笑)

自転車→バイク→ジョギング

昨日は休日でした。朝は自転車で図書館。日中はバイクでその辺をぶらぶら。夕方はジョギングしてきました。

野球選手が春のキャンプの前にゆっくり、長く走ることで脂肪を燃焼させるっていうのを聞いたので、ちょっとやってみようかと。

時間を一時間と決めて、加良部→中台→米野→山口→赤坂と走ってきました。最初の20分くらいで「もう40分くらい?」って思いました。いやぁ走ってると1時間って長い。ウォーキングだと結構それ位はすぐなんですけどね。赤坂から違う道を通って再び山口→米野って戻るのはかなり辛かったです・・・。

どうにか一時間走り切った時は「やった!」っていうより、「死んだ・・・」っていう感じ・・・。足が痛い。

しかも夕飯はカツ丼でした。

胃が・・・・。

高校と精力

mixi仲間のエビスwさんから「高校メーカー」なるサイトを教えてもらったので、「龍乳高校」を作ってみました。
http://maker.usoko.net/koukou/

------龍乳高校-------

校訓 還暦・経験・酒豪
生徒数 男子176名 女子367名 計543名
データ 偏差値58
<出身者職業ベスト3> とび職・ナレーター・写真家
<主な留学先> トンガ・ポーランド・グアテマラ
進路 <昨年度>
大学進学率44.8% 就職率39.6%
大学243名(四年制158名 短期85名)
専修・各種学校33名
民間就職211名 公務員4名 家事・その他52名

■校歌

計画性と熱帯say! 精力自慢の創設者 
直立し「胸」が好きだと言えるよに 5階建て茶色の校舎 
カレーの匂いのこの階段 熱意より異性の意識を高め 
嗚呼 消化不良 龍乳高校 

-----------------------------------

えーっと「精力自慢の創設者」って誰のことですか(笑)。
「直立し「胸」が好きだと言えるよに~」も笑いました。
「龍乳」っていう、たった漢字二文字でここまで作れるんだからスゴイですよね。

http://maker.usoko.net/koukou/r/%CE%B6%C6%FD

モテ度

友人のカレーライス師匠に教えられたサイトでモテ度なるものを調べてみました。
なんだか思い当たる箇所が結構あってくやしいような・・・。

■龍乳さんのモテ度は44点です。ランクはDです。(最高:A~最低:E)

偏差値は40.9 日本人男性の中で5049万8530位です。

今、 龍乳さんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。

■性格 B  よい性格です。周りの人は砂漠の中でオアシスを見つけたキャラバン隊のようにあなたに吸い寄せられます。「いい人だね」と言われることも少なくないでしょう。でも心のどこかで「本当はこんな人間じゃないんだよ」とも思っていますね。大丈夫です。多くの人が、あなたの優しさに救われているのは事実なんですから。

■容姿 C  十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は「ふつう」です。(ローレル指数:139)

■恋愛経験 C  人並みに恋愛を経験してきましたね。ですから一通り恋愛とはこんなものだというのが分かっていると思います。けど、なにか物足りなさを感じることがありませんか?それを満たしてくれる女性はきっといるはずです。

■お金 C  お金についてはほとんど問題ありません。だいたい平均といえます。誕生日とかクリスマスとか、プレゼントしなくてはいけないときや、旅行に行ったときに泊まるホテルのグレードあたりで差がでそうです。もうひとがんばり! 

■会話 D  残念ながらあなたの話はあまり面白くないようです。ギャグがはずれることも少なくないでしょう。とりあえずラジオの「オールナイトニッポン」を聞いてしゃべりを研究しましょう。

■雰囲気 E  負のオーラがあなたを包み込んでいます。せめてもう少し近寄りやすい雰囲気作りに力を注いでください。これではモテたとしてもかなりの変人に限られてくるでしょう。自分の世界に引きこもらず、相手に好印象を与えるよう努力してください。

■恋愛運 D  ちょっと運が悪いです。今日は大事なデートの日っていうときに限って電車が遅れたり渋滞したり。そういうことってありませんか?恋愛に限っていえば運はなかなかあなどれない項目です。かといって運は努力して向上できるものでもないです。運はしょせん運。そのうちきっといいことあるさ、くらいの楽天的な気持ちでがんばってみてください。

見てくれた貴方もゼヒ挑戦してください。
http://www.2000j.com/saiten2/

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ