« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

しじみ屋

久しぶりに郷部にある、しじみ屋で友人のケンケンさんと飲みました。

以前、この近くにアパートを借りていたので、しじみ屋には良く行きました。安くてうまいし、居心地がいいんですよ。この辺りはできてはつぶれるお店が多くて、なかなか続かない店が多いのですが、しじみ屋はがんばってますね。頼むから長く続けて欲しいです。

ヤキトリやら玉葱リング揚げやらサラダなどを頼んで、ちょうど放映されていた阪神VS巨人戦を肴に盛り上がりました。

元オリックスの谷選手が頑張っているのがうれしいなぁ。トレードで来てから、巨人のOB連中から「なんであんなの取ったんだ?」とか「谷は使えない」とか酷評されていたのに、それにも腐らず好成績を上げているのがかっこいい。FAと違って、彼だって好き好んで来たわけじゃあないと思うんだけど。

巨人はこういううるさ方がいるのが、低迷の原因なんじゃないかと思う。

そうそう、ケンケンさん、出世されたそうです。おめでとうございます。マジメにやっている人は違うなぁ・・・。

明日は選挙ですよ~。

やきそば

今日もお休み。最近、ニートになったように休んでます。しかも春のせいなのか、心のエンジンがちっともかかりません。あぁ社会復帰したくないなぁ。

成田の参道を通り抜けていたら、成田の学生さんの友、「やきそば 鈴木」の前を通りました。 以前にも書きましたが、こちらは量が多くて安いので有名なやきそば屋さんです。

まぁ学生さんからは別の名前で有名ですが(笑)。
私の中学、高校は駅から反対側にあったので、この店に行くのはジャスコかダイエーのゲーセンに行くとき。当時の同級生達と食べたものです。
興味が沸いたので、20年ぶりくらいに食べてみることにしました。

昔は確かラーメンもあったのですが、今はやきそばのみになってました。ちょっと怖かったのですが、大盛りを頼んでみました。頼んでみると・・・やっぱりけっこう量が多いですね。
味は屋台のやきそばって感じ。それにニンニクがちょっと効いている気がします。学生の頃より食は細くなったのですが、どうにか完食。
これで400円なら安いかな。

Dsc00236Dsc00216

これからも学生の友としてがんばってください。

 

脳が

今日は久々にいい天気だったので、自転車で通勤。早番だったので、帰りはドトールでも寄って、本でも読んでから帰ろうかな~なんて思っていたら・・・。忘れてました。財布を。

携帯、社員証、ロッカーの鍵とかはちゃんと持ったのに。そういえば自転車用のバッグに財布入れた記憶がないや(笑)。

いや~、ドトール行く前に気づいてよかった。

今週はまた飛び石連休中。それで少しボケたかな?

西武と裏金

日ハムがサヨナラ負け。今日はお休みだったので、慣れないディトレードなんざしながらYahooの動画中継で応援していたのですが・・・。そろそろ大きな手を打たないと、最悪の結果が待ってそうです(涙)ちなみにディトレも大失敗です(涙×2)

西武ライオンズの裏金問題で、新たに5人の選手に対し、計6160万円を支払っていたことを公表されました。しかも入団選手の高校、大学、社会人野球の監督ら延べ170人に謝礼として計1億3500万円を支払っていたことも明きらかになりました。

プロもひどいけど、アマもひどすぎですね。今のところ名前は明かされてませんが、裏金を受け取ったアマ監督の名前は公表すべきだと思うな。これをやらないと、不可解な「入団拒否」が無くならないと思います。

さらに新人選手の契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5000万円)が定められた1994年から05年までの間には、入団した15選手に対して標準額を超えて計11億9000万円を支払っていたことも。
これじゃあ西武を拒否する選手がいない訳ですよね。今のところ現役選手には処罰をしないらしいが、アマでお金を受け取っていた選手が謹慎やら、退部に追い込まれているのに、現役選手は無罪放免なの?それはちょっと甘すぎないですかね?
ホントに日ハムのスカウトが変なことをしていないのを祈るよ・・・。

反動

きちゃいましたね~。楽天に抜かれて単独最下位。去年の日本一がウソのようですね。西武、ソフトバンク以外はどんぐりの背比べだとは思っていましたけど、こんなに混戦になるとは・・・。優勝なんて考えてませんが、最下位は勘弁して欲しいですね。

ハムの弱点ははっきりしてます。去年から遥かに落ちてしまった打線でしょうね。シーズン中の補強が得意なハムなので、ここらで大きなトレードでもしてもらいたいです。

去年はオリックス、楽天から鬼のような勝ち星を上げて優勝したハム。今年はその二球団からもヤラレまくってます。

もちょっと、ガンバレ。

上司

Dsc00210会社の帰りに夜桜を撮影。あと何日持つのやら。

他部門の上司がウチの部署に来て、いろいろ直談判しに来ました。この方は口は悪いのですが、私は少し尊敬してます。部下には厳しいけど、その代わりちゃんと守ってくれるタイプです。

その方の部署に新人が入ることになったのですが、曰く「俺は厳しくだけど、ちゃんと教育する。それが辛くてやめるなら、早くやめたほうがいい」。

「実力主義」の名の下、一切の教育を放棄しているウチの部署とは大違いだ。トラブルあると、上司から逃げちゃうしね。

そんなことを言いつつも、明日も仕事します。

桜と蕎麦

Pict0013Pict0012

本日は再び引きこもる予定でしたが、春の妖気・・・ならぬ陽気に誘われて、チャリンコで走り回ってきました。

どこもかしこ花見をする人でいっぱいでした。日本人は桜が好きですね。

帰りに飯田町にある蕎麦屋さんで昼食。いつも混んでいるのを見ていたので、一回入ってみたいお店でした。入店すると周りはご年配の方だらけでした。私、場違いですか?

そんなことを気にせずとろろソバと公魚の天麩羅を注文。

ソバはコシがしっかりしていておいしい。ただ、量は少なめ。私と同じくらいの男性だと、かなり物足りないかと。とろろもすっごくトロミがあって、ちょっと麺ツユに混ぜたくらいじゃあ、ぜんぜんとけません。すご~。

一緒に頼んだ公魚の天麩羅もうまい。衣はカラッとあがってるし、魚自体もうまかった。

次来る時はソバは二人前にしよう。Dsc00206 Dsc00207 Dsc00208

さて、明日は会社か・・・。

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ