« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

引きこもってミル。

今日の成田は大荒れ。しかも寒い。なので買い込んだ雑誌とネット三昧でした。

それと買ったはいいけど、まったく立ち上げていなかった「実況 パワフルプロ野球13決定版」をやっとプレイ。

ペナントゲームをやろうとしたのですが、どうやら隠し選手があるらしい。
ホームラン競争で100本連続でホームランを打つと、隠し選手が全部でるとの情報をもらったので、さっそくチャレンジしました。

で、格闘すること小一時間。当たり前のようにホームランが打てるようになって、ついに90本台を超えました。

これはついに100本行ったな!と思った瞬間・・・・。

空振り

その後、何度やっても90本台すら行きませんでした。

私らしいなぁ・・・。Dsc00074

実況パワフルプロ野球13 決定版 Video Games 実況パワフルプロ野球13 決定版

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自殺について考えてミル。

会社でいきなり上司と大激突。思わず壁を思いっきり殴ってしまいました。あぁ短気が直らない・・・。どうも親会社から来る人は人として???がつく人ばかりです。親会社だって、使える人をわざわざ子会社にあげたりしないから、しょうがないんでしょうけどね。これで私の何倍も給料を貰ってるかと思うと・・・。

会社の近くのホテルで救急車が来ました。私の部署から丸見えだったので、ウチの部署総出で野次馬してました(笑)。おそらく、他の部署もしてたんだろうなぁ。

救急車が来て、その後誰も乗せずに戻っていったので、これは亡くなったんだなぁとわかりました。(救急車は亡くなった方は乗せないようですから)。その後は警察の方々がたくさん来ましたよ。鑑識っぽい人や、刑事かなっていう感じの方もぞくぞく現れました。

後から聞いた話だと、外国人の方が首吊り自殺をしたそうです。男性二人の泊り客で、一人が外出し、戻ってきたら・・・。

何故異国の地に来て、自殺なんてされたんでしょうね。しかも連れもいたのに?最初から自殺が目的で来たのか、突発的にしてしまったのか・・・。

日本でも自殺が続きましたが、ここにきて少し収まって来たのかな?間違っても一過性の流行にのって、自分も死のうなんて思わないで欲しいですね。

今さえ乗り越えれば、人生どうにかなるかもよ?と、自分にも言い聞かせる今日この頃。

廃墟を見てミル。

今日から仕事初めという方も多いでしょうね。私の仕事始めは元日でしたが(笑)。姉夫婦が先生なので、クリスマスくらいからずっと休みらしい。始まるのも来週火曜なのかな?ホント、羨ましい限り。

先日、買い物に出たときに旧ダイエー成田店の前を通りました。ずーっと取り壊されずにそのままだったのですが、昨年からやっと取り壊しが始まりました。Dsc00066_1Dsc00065

フェンス越しですが、旧ダイエー成田店跡です 

学生の頃、ずーっと遊び場でしたね、ダイエーは。ゲーセンに行ったり、ガンプラ買ったり、本屋行ったり、服買ったりetc。1Fから螺旋上のスロープを下って、ドムドムでハンバーガー買ったりもしましたよ。懐かしいなぁ・・・・。

加良部小学校のとき、市外に出てはいけないって決まりがありました。なのでジャスコ成田店はOKでダイエー成田店はダメでした。(成田店だけど、日吉台にあったため。)道路一本はさんでいるだけなのにね(笑)。

高校の頃でしたか、関東で大きな地震がありました。結構な震度だったと思います。その時私は成田北高の友人とダイエー地下のゲーセンにいました。そしたら近くで電車でも走っているかの轟音とすごい揺れ。びっくりしましたね~。お客さんも一目散に外に逃げていきましたね。あの時はちょっとヤバイって思いましたよ。

結局お客さんは全て外に出されました。後でジャスコ成田店の方に行ってみたら、宝くじ売り場の近くの壁が思いっきりヒビが入ってました。怖~!

そんなジャスコ成田店もなくなり、解体が進んでます。ある意味ひと時代を成田で気付いた両店がなくなるのはさびしいですね。Dsc00067_2Dsc00068_1Dsc00069_1

   

夢を見てミル。

えーっと今回はいきなりシモネタです。なので嫌いな方は読み飛ばして下さいね。

昨晩、友人と酒を飲んでいたのですが、そこで友人から面白い(?)話を聞きました。なお、本人もブログのネタにしていいと快く了承してくれたので、書くことにします。

何でも未だに夢○をするっていうんです。しかも年に何回かあるらしい。目が覚めて、なんだかパンツが冷たいと思ったら、「アレ」が出ちゃってるって・・・。

ちゅ、中学生か?フツーの30代男性でこんなことあるのかな?しかしこの歳になって夢○でパンツをこっそり洗いたくないなぁ(笑)

また、友人は先日トイレに行って用を足していたら、どうも残尿感が残っている。えいやってもうひと頑張りしたら、小便じゃなくて、○子が出たです。

・・・えーっとあれって萎えたままで出るの???自宅ならいいけど、会社や公共のトイレだったら、ヤバイことになるんじゃないのかな?アレの匂いって独特だからね(笑)。

年で体のどっかがおかしくなったんじゃない?って言う私に対して友人は「若いからだ!」って言ってます。

・・・男性の方々の体験談をぜひ聞きたいですね。

友よ、ホントに書いたからね(笑)。

新年を祝ってミル。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2007年が始まった今日ですが、早速仕事です(涙)。まぁ、しょうがないですね。正月気分なんか一切ありませんよ。

夕方にトラブルが入ったので、どうやら明日も出勤しなければならなそう。これで正月休みは30,31日と3日だけとなりました。今度の三連休のほうが長くなるなぁ。

仕事が終わってから友人と飲み会。毎年年末か年始には彼と飲んでいます。まぁすっかり恒例になってます。

最初から「例年通り」な感じで進んでおりますが、今年は去年以上に自分の改革を進めたいですね。

今年の目標は「改革」と「楽」です。

「改革」は昨年と同じ。「楽」については、私はちょっと固く考えて過ぎる傾向があるんで、それを改善したいと思います。何事に対しても悲観的ですから。プラス思考っていうのがありますが、ああいう風に明るくしていこうと思います。まぁ、少しずつね。

さて、今年もみなさまよろしくお付き合い願います。

振り返ってミル

今日が2006年最終日。午前中はゆっくりしたあとは、ウォーキングでぶらぶらしてました。本来なら飲みにでも行きたい所ですが、明日は出勤なので控えることにします。

今年も一年、すっごく早かったなぁっていうのが印象ですね。年取ると早いっていうのは本当ですね。子供の頃は6年、3年、3年って区切りがあって、その中で一年ごとに成長していくから、一年がすごく長く感じました。入社してからはただただ忙しくてわけもわからず日にちが過ぎていく感じでしたね。

Dsc00073

久しぶりに我が母校の加良部小の周りなんかを歩いてみると、その小ささに驚きますね。校舎やグランド、フェンスなんてこんなに小さかったんだ・・・・。あの頃は隣の成田西中学校の生徒たちがとてもお兄さんお姉さんに見えたものです。まあ、入学したのは30年前くらいになるのかな?普通の年で結婚してれば、子供もここに通ったんでしょうね。

こういう話を書いていると、渡辺美里さんの「10years」を思い出します。

♪あのころは何もかも大きく見えた
あのころは何にでもなれる気がした
遮断機ごしのぼやけた景色
気がつけば 母の背を追いこしていた・・・

♪「大きくなったら どんな大人になるの」
周りの人にいつも聞かれたけれど
時の速さについてゆけずに
夢だけが両手からこぼれおちたよ・・・

♪あれから10年も
この先10年も
行きづまり うずくまり かけずりまわり
この街に この朝に この掌に
大切なものは何か
今もみつけられないよ・・・

まさにこんな心境ですね。小学校に通ったのは20年以上前です。夢はあったのかと聞かれると???という感じですね。漠然と友人たちが野球選手とかパイロットとか警察官とか先生とか言っている中で、このまま中→高と進んでサラリーマンになるんだろうなって思ってました。いやな子供ですよね(笑)。

今から10年前だと入社二年目。研修で海外に行ってました。あの頃は一応期待なんかもされていたんでしょうがね・・・。すっかり「時の速さに付いて行けずに」という気持ちです。

生活は何も変わらず、立場も変わっていないですね。今年は少しでも変わりたくてブログを始めました。あとはソロツーリングで北海道に行ったり、株を始めてみたりと、まぁ私にしては少しは行動したんじゃない?っていうところです。ただ、余りにも微弱でしたが。

出来事としては日ハム優勝がうれしかったですね。今年はまったく期待していなかったのに、まさかの44年ぶりの日本一。いちファンとして本当にうれしかった。

そしてその優勝を決めた夜に届いた友人の訃報・・・。

来年はもう一歩、進みたいですね。

皆様良いお年を。

2006 12 31                                  龍乳

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ