« 東京モーターショー | トップページ | 金村投手 トレード »

ニューマシン 購入

昨日のモーターショー疲れ&酒のために珍しく9時ごろまで寝てました。その後、昼飯喰って会社で定期購読している日経パソコンでも読もうかなって思っていたら、先週の月曜日に購入したブツが組みあがったとの連絡が来ました。なので、ブツを取りに行ってきました。

ブツの名は「OCR3」。Dsc00642

GIANT製のロードバイクです。いや~、ホントに買っちゃったんだなぁ。色は赤黒。ヨシムラカラーです(嘘)。

愛車のマウンテンバイクモドキにかなりガタが来たため、思い切って買い換えてしまいました。GIANTは台湾の自転車メーカーで、大量生産によるコストダウンを行っており、安くて良いものを出していることで有名。OCR3はもっとも廉価なロードバイクだけど、入門用としては十分なスペックを持っています。

で、とりあえず成田ニュータウンを一周してきたのですが・・・固い、なんて固い乗り心地なんだ!まるでパンクしているみたいですよ。ポジションもきついので、視点がメガネの上に来てしまう。視力両目とも0.01以下の私じゃあ前が見えない!

だけどね、楽しいよ、コレ。スッゴク軽いし早いし。慣れてくると振動も気にならないしね。ブレーキレバーにギアの変速装置が組み込まれているのも面白いし。

これからフレックスで出勤の時は、コイツで行ってみようと思います。

« 東京モーターショー | トップページ | 金村投手 トレード »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8758169

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン 購入:

« 東京モーターショー | トップページ | 金村投手 トレード »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ