« 日本シリーズ終了 | トップページ | ニューマシン 購入 »

東京モーターショー

今日はケンケンさんを伴って、東京モーターショーに行ってきました。

私の目当てはモチロンバイク。特にホンダのCB1100とヤマハのテネレはかなり興味があります。

予想はしていましたが、スゴイ人ごみ。どこを見ても人・人・人です。最近は若者のクルマ離れとか言われてましたが、ホントか?

最初にバイクのブースを見ました。

で、早速CB1100とテネレを見ましたが・・・いいねぇ。CBは単色で塗られたタンクとメッキが多用された各パーツがとてもキレイ。また、全体のフォルムもカフェレーサーっていう感じで私好み。それにしてもこんな小さなマフラーで、新しい規制に対応しているのかな?さすがはホンダというところか。

テネレはオフロードタイプの大型バイク。今回のモデルチェンジでKLMに似た垂直に立ったフロントカウルが特徴です。あぁ、カッコイイ。こんなバイクでツーリングに行ったら楽しいんだろうなぁ。

その後、クルマのブースに移動。日産がGT-R人気で大混雑。おいおい、ブースに全く入れないよ。私たちは2階から遠くに見えるGT-Rを見るに留まりました(泣)。

三菱ブースでランエボに乗ることが出来ました。新型は「ガンダムルック」と評されていましたが、どれもこれも流線型で猫目ライトになってしまった他の車と違って、はっきりした個性があるランエボはとてもいいと思う。しかしこのバケットシートっていうのは固いですね。まぁレースで使うのを前提で、体が動かないようにしてるんでしょうけど・・・。こんなシートでは、メタボの私には長時間の運転は無理です。その後に乗ったギャランフォルティスのスポーツバージョンくらいが、私には合いましたね。

まぁほぼ一日かけてブースを回りました。お陰で足が正に棒のように・・・。

画像はマイフォトにおいてあります。

良かったら見てみてください。

« 日本シリーズ終了 | トップページ | ニューマシン 購入 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8758463

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー:

« 日本シリーズ終了 | トップページ | ニューマシン 購入 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ