« 静岡 出張中2 | トップページ | 翼の折れたエンジェル »

グルメ温泉ツアー

今日は月イチのテニスの日でしたが、台風直撃のため中止に。昨日出張から戻ったばかりだったので、寝ているつもりだったんですが、そのテニスのメンバーから、食事にでも行きましょうとのお誘いを受け、同伴してきました。

向かった先は茨城。台風が接近する中、友人のクルマで408号を走ってきました。これで事故とか起こったら、「台風の日に何してたんだ」ってことになるんだろうな(笑)。

そこでまず腹ごしらえのラーメンを食べることに。以前、ツーリングの時に食べた「がんこや かるがん」。今回は「にんにくラーメン」を食べました。これはオロシニンニク、焼きニンニク、ニンニクチップの三種類が入ったスペシャルラーメン。女性もいるのにこんなのを食べる私の神経が疑われます(笑)。チップは美味しかったのですが、焼きニンニクは冷たかった。焼き立てだったらもっと美味しかったんだろうな。残念。

Dsc00624 Dsc00623

その次はスゴイパフェの店があるというので、そこに行くことに。つくばにある、「ウエストハウス」というお店の「ビックリサンダーマウンテン」というどっかのパクリみたいな名前のパフェを頂きました。

運ばれたパフェは・・・でけぇ!!

生クリーム、アイス、フルーツなどてんこ盛りです。これを8人で食べることにしました。最初は美味しかったんだけど、下は全部コーンフレーク。まずくはないけど最後フレークに飽きてしまいた。しかもフレークはへにょへにょになるし・・・。これが改善されればもっと美味しいんじゃないかな。

Dsc00621

で、おなかがかな~り膨れたところで、〆の温泉。牛久にあるスーパー銭湯「湯ったり館」で疲れを癒してきました。

それにしても最近は甘いもの食べすぎ。

ちょっと休ませないと、ホント糖尿になりそう(笑)。

« 静岡 出張中2 | トップページ | 翼の折れたエンジェル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8647578

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ温泉ツアー:

« 静岡 出張中2 | トップページ | 翼の折れたエンジェル »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ