« 阿部 典史選手 死去 | トップページ | ハバネロ 4 »

タイヤ交換

先日のブログに久々のコメントをカレーライス師匠から頂きました。1万ヒットで青島さんから頂いて以来なので、なんと二ヶ月ぶり。ありがとうございます。

コメントの割には友人たちから「見たよ~」とか、「あんな事書いて大丈夫?」とか言われます。え~一応言葉は選んでいるつもりです。(誤字が多いと青島さんからメール貰ったこともありましたが)

励みになりますので、メールでも書くつもりでコメントを入れてみて下さい。

愛車のバンディットが1万キロを越えた所為か、前輪が磨り減ってしまいました。1万キロのうち、半分が北海道ツーリングの所為か、見事な段減り。

・・・いや、ツーリングの所為じゃなくてウデの所為なんですけどね。バイクを寝かすことが出来ないから、端っこはほとんど減ってないや。「タイヤの端を使えない奴は下手くそ」って言いますが、正にその通り。トホホホホ・・・。

とにかくこのままじゃあ危ないので、じゅーきちさんのお店でタイヤ交換をしました。

私はタイヤのどのメーカーがいい!とか、このタイヤの走りがいい!とかが全くわかりません。なので、じゅーきちさんに「フツーの」ってお願いしました(笑)。

これがクルマだったら、クルマ好きの友人たちから「オレだったらあのタイヤ入れたのに」って言われそうです。

まぁじゅーきちさんも長い付き合いなので、まさか私のバイクにバリバリレーサーなタイヤを入れはしないでしょうし。・・・・入れなかったよね?

交換後、ニュータウンをくるりと一周。何だかハンドリングが軽くなって、ヒラリヒラリと周れるような気がします。お~、いいんじゃない!?

気候もよくなってきたので、新タイヤでツーリングと洒落こみたいところです。Dsc00549Dsc00550

 

« 阿部 典史選手 死去 | トップページ | ハバネロ 4 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8313211

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 阿部 典史選手 死去 | トップページ | ハバネロ 4 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ