« ドゥカティ | トップページ | 月がとっても蒼いから »

プチツーリング

三連休最終日。今日は昨日に引き続いてダラダラします。昨日図書館で借りてきた本読んで、パソコンの整理して、午後から日ハム対ソフバンの首位決戦を見ます。

う~ん、これでいいのか三連休(涙)

・・・と思っていたら、サチさんから「一緒にツーリング行きませんか?」のメールが。

もちろん行きます。

なので今日のスケジュールは急遽予定変更。

サチさん夫婦と、月イチテニスで一緒に参加している方と合わせて4人で、茂木のみちの駅までアイスを食べに行くことにしました。

・・・これだけのために半日かけるところがバイク乗りっぽくて好きです。テンション上がってきました。

まずは 腹ごしらえ。サチさん夫婦のお勧めで筑波にある「がんこや かるがん」でラーメンをいただいてきました。初めてきたのですが、店の外に行列ができるほどの人気。私は普通の味噌ねぎラーメンにしたのですが、岩ノリラーメンや、梅干が入ったラーメン、いろいろなニンニクが入ったラーメンなど、ちょっと変わった品揃えがありました。なかなか美味しかったので、次はちょっと変わったのにいってみたいと思います。

Dsc00507Dsc00505

腹ごしらえをしたら、そのまま408号を北上。サチさんお勧めのスポット、富谷観音にある高台で小休止をしました。ここから見える街がきれいでした。Dsc00510Dsc00509

そして途中で益子によって陶芸を見学。タヌキのキ○タマの立派なこと(笑)。Dsc00515Dsc00513

 

そして17時ちょっと前、ついにもてぎの道の駅に到着。そこでジェラートにありつきました。私は「ずんだ」と「パンプキン」のダブルにしました。「ずんだ」はマメの粒々が入っていて美味しかった。パンプキンはよくわからなかったなぁ(笑)

Dsc00516

旅の目的も果たした頃には、すっかり日も暮れてきたので、帰りは高速を使いました。そこで寄ったパーキングで「納豆大福」なるものも食べ来ました。味は・・・別々に食べた方がいいかも?具の納豆の味付け、もう少し濃くないと淡白すぎる気がします。Dsc00518Dsc00519

 

他にも納豆クレープ、納豆カツ、チョコ納豆などがありましたが、試す勇気が無かった。

それにしても一日引きこもっている予定だったのですが、サチさん夫婦のお陰で充実した一日になりましたよ。

感謝です。

« ドゥカティ | トップページ | 月がとっても蒼いから »

オートバイ」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8092275

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング:

« ドゥカティ | トップページ | 月がとっても蒼いから »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ