« 親と子 | トップページ | 最強の勉強術 »

祝 クライマックス進出

今日行われた楽天対日本ハムに日本ハムが勝利したことで、日本ハムのクライマックスシリーズ進出が決定しました。

まずは山を一つ越えたっていう感じですが、ここまで来たからにはやはり目指すはリーグ優勝、そして日本一。

ここにきて日本ハムは怪我人続出。ルーキー吉川がソフトバンク戦で打球を受けて、骨折のため今季絶望。貴重な先発左腕を失いました。同じくソフトバンク戦でデッドボールを受けた稲葉が守備に付けない状態だし、ダルビッシュに次ぐ勝ち頭のグリンも右肩違和感で二軍落ちしてます。

只でさえ薄い選手層にこれは堪えます。後は残った人たちがどれだけ奮起できるかですね。私は精神論は大嫌いなんですが、ここまで来たら技術もクソもないですね。

残り試合を全力で頑張ってほしいです。

今日は東京ドームでの今期最終戦ということで、今季で引退を決意した田中幸雄選手のファンへの引退報告が行われました。長年ハムの本拠地でしたからね、東京ドーム。

あああああ、行きたかったなぁ・・・。

その引退報告をYahoo!のお陰で動画を見ることができたのですが、ファンとしてウルっときましたね。だって、本当に弱くて弱くてどうしようもない時を支えてくれたベテランの引退ですもん。長年のファンとしてはありがとうっていう感じです。それこそ絶頂期には巨人からも獲得の噂があった選手ですから。

どうにかコユキの引退を最高の形で送り出してあげたいのですが・・・・。

« 親と子 | トップページ | 最強の勉強術 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/8022264

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 クライマックス進出:

« 親と子 | トップページ | 最強の勉強術 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ