« 飲酒運転と運転代行 | トップページ | 「ぼく、オタリーマン。」 »

ジャングル

今日はしじみ屋でケンケンさんと飲みました。ケンケンさんは旅行するといつもお土産を買ってきてくれるので、今回の北海道ツーリングでは、そのお返しに私が買ってきました。

それとず~っと借りっ放しになっていた「ジャングル」を録画したDVDも合わせて返しました。

皆さんは「ジャングル」ってしってます?「ジャングル」は日本テレビ系で、1987年から放映されていた刑事ドラマで、あの「太陽にほえろ!」の後番組だったんです。最近ケンケンさんが加入している有料テレビで放映したそうで、ケンケンさんがそれを録画してくれました。

「ジャングル」は鹿賀丈史が扮する津上警部補率いる刑事課捜査一係の刑事たちを通して一つの事件の受理から解決までを描いているドラマで、当時としてはかなりのリアルさを追求した作りとなっていました。特に前半は事件が同時に二つ起きたりして、なかなか本物志向でした。だけど事件がいくつも重なって展開していくと、話がわからなくなることも結構ありました。そのせいか途中からは普通の刑事ドラマみたいにひとつの事件しか起きなくなりました。残念。

鹿賀丈史、西山浩司、香坂みゆき、火野正平といった個性的メンバーが出演していて、結構好きだったんですけどね。「太陽にほえろ!」ほどの人気を得ることができずに、続編「Newジャングル」とあわせても一年半ほどで終了してしまいました。

もう二度と見ることはないと思っていたのですが、ケンケンさんのおかげで懐かしい八坂警察署の面々と会うことができましたよ。感謝。

そうそう、「ジャングル」のエンディングで流れていたジャッキー・リン&パラビオンの『Stranger's Dream』はそこそこ人気になったので、覚えている人もいるのでは?

♪夕映えに夏を探して 海超える銀のツバメ達
その胸で揺れる磁石が 指すものは愛に似ているね
さよならだけでは 淋しすぎるから
色あせぬささやきを ください・・・
Strangers Across the Sky
微笑んで ひとりではないと言って・・・
Love is the Strangers' Dream
優しさに 導かれ生きていたい
愛は Strangers' Dream

この歌が聴けただけでもうれしかったなぁ。

今回借りたのは途中からだったので、次は残りも借りようと思います。

ケンケンさん、よろしくね。

« 飲酒運転と運転代行 | トップページ | 「ぼく、オタリーマン。」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>師匠
さ、さすがテレビ大好き師匠!いろいろ見てますね!!
「ケイゾク」はマンガをちょっと読んだ気がするのですが、全く思い出せない(笑)。
「踊る大走査線」「時効警察」は見とけばよかったかなってちょっと悔やんでます。

俺は順番はわからないけど
「太陽にほえろ」「熱中時代刑事編」
「うわさの刑事トミーとマツ」
「西部警察」「ゴリラ?」
「ジャングル?」「刑事貴族」
「あぶない刑事」「あきれた刑事」
「スケバン刑事」「ケイゾク」
「踊る大捜査線」「時効警察」「富豪刑事」
かな。

>青島さん。
ただいまです。
北海道レポは鋭意製作中です。去年は2日分くらい書いて終わっちゃったから、今年はチャント書ききりたいです。
私が見てた刑事ドラマは「太陽にほえろ!」、「ジャングル」くらいかな。
青島さんが上げた番組は実は見たことがありません。全部、有名どころなのにね。
そうそう水谷豊の「熱中時代 刑事編」は見てましたよ(笑)

龍乳さん、お帰りなさい。
北海道のレポを楽しみにしています。
私が見ていた刑事ドラマは
『Gメン75』→『西部警察』→『あぶない刑事』→『踊る大捜査線』
でした。フツーすぎますかね。

>師匠
私はそっちを見たことないや。
「ジャングル」を最後に刑事ドラマ見なくなったなぁ。

刑事貴族は好きだったなー

>師匠
もうずいぶん前のドラマだからね。この番組の後に「刑事貴族」とか「もっとあぶない刑事」とかやったみたいですよ。

たぶん、見てたと思うけど
まったく思いだせない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル:

« 飲酒運転と運転代行 | トップページ | 「ぼく、オタリーマン。」 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ