« 北海道ツーリング 五日目【中盤】 | トップページ | 北海道ツーリング 六日目 »

北海道ツーリング 五日目【後半】

さて、予定をオーバーしてホテルに着いたのが18時15分ごろ。・・・本当は17時くらいに着いて、試合序盤から試合を見たかったんですけどしょうがありません。

今日の宿は「ホテルパコJr.ススキノ」。野球観戦を決めた時点で予約した、今回唯一のホテルです。隣に駐車場があり、バイクでの宿泊も問題無しです。(ただし、別料金)。荷物とバイクを預けたら、地下鉄駅までダッシュ!札幌ドームに向かいました。

札幌ドームに来たのは3年振りくらいかな。ケンケンさんと一緒に旅行した時に行きました。その時は金村投手がオリックス打線を抑えて、見事勝利しました。果たして今日はどうでしょうか?

Dsc00391

着いた時には3回が終わっていて、点数は1対1。おぉ!

先発はハムが7連勝中のグリンと、ソフトバンクは左腕エースの和田。投手戦になりそうですね。

ここでお弁当とビールでも買おうと思ったらお弁当売り切れ。ガーン!そういえば今日は全く「食べ歩き」というお題をこなしておりません(涙)。しょうがないのでビールとハンバーガーを買って食べることにしました。

事前に買っておいた内野指定席はなかなかいい場所でした。指定にして良かった~!めったに来れるモノじゃありませんしね。

行き詰る投手戦が続いていましたが、6回に連打を喰らって失点。次の回も失点したところでグリンが降板となってしました。対する和田はピンチらしいピンチも作らずにそのまま完投勝利。8勝目を上げました。畜生~!!

グリンさん、何もオレが観戦した時に連勝が止まらなくてもいいのに・・・。

くやしいのでショップでグッズを購入。2000本安打を放った田中幸雄選手関係のモノが欲しかったのですが、ほとんどありません。こら~、チームの功労者に失礼だろ!それでもシャツや小物を買ってきました。

Dsc00447_2  

ススキノ駅に戻った後、このまま帰るのもくやしかったので、並ぶのを覚悟で「けやき」を訪問することにしました。何せ今日は全然食べ歩きしてませんし(笑)。

ウロ覚えで店を探していたら、スゴイ行列が見えたのですぐ見つかりました。ハハハッ、やっぱり並ぶのね・・・・。

Dsc00400

私がこの店に来るのは今回で3回目。青島さんに教えてもらってからトリコになりました。だけど食べるたびに印象が変わるんだよなぁ。1回目がスゴク美味しかったんだけど、2回目の時は、「あれッ?こんな感じだっけ」という印象。果たして3回目はどうなることやら?

散々待たされたのち、やっと店に入れてラーメンとご対面。スープを一口飲んでみると・・・「うまい!」。今回は大丈夫そうです(笑)。スープには、表面にラードが張られているため、熱が逃げずに熱々です。スープ自体も濃厚でコクがあって美味しい。麺は札幌味噌ラーメン特有の、中太縮れ麺でしっかりとした歯ごたえでした。いやぁ美味しいなぁ。だけど途中から酔いと疲れの成果、味がわからなくなって来ました。大丈夫か、オレ?それにしても毎回味が異なって感じるのは気のせいなんでしょうか?Photo2

 

ラーメンを食べ終え、外に出てみると終わらない行列が続いてました。人気あるなぁ・・・・。

ラーメンで敗戦の悲しみを癒した後、ホテルの温泉で汗を流しました。このホテル、小さいながらも温泉設備がしっかりしてます。宿泊以外にスパ施設だけを利用することもできるようです。

そして部屋に戻って、せっかくススキノに来たのだから、夜の街へ繰り出すぜ!!と思ったのですが・・・。

体が動きません。ベッドに転がったら眠気というより全身のだるさと頭がスッゴク重くなってきました。ツーリングも今日で5日目。しかも今日は4時起きで13時間ほとんど休憩無しで走りきりました。その疲れが出てきたのでしょうね。

最終日はススキノでフィーバー!(古い)という、裏のスケジュールは泡と消えました(笑)。期待していた友人たちよ、スイマセン(笑)

明日は18時45分発のフェリーで本土に帰ります。

ルート:サロマ湖→宗谷丘陵→霧立峠→札幌

走行距離:726.3キロ

合計:2012.0キロ

一日で726キロも走ったのか・・・・。

0円マップ北海道 ’07-’08 Book 0円マップ北海道 ’07-’08

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とっておき北海道 06年第一弾 ラーメン50 とっておき北海道 06年第一弾 ラーメン50

著者:株式会社アドネット
販売元:コア・アソシエイツ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2007 (2007) Book 北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2007 (2007)

販売元:北海道日本ハムファイターズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 北海道ツーリング 五日目【中盤】 | トップページ | 北海道ツーリング 六日目 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/7618818

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング 五日目【後半】:

« 北海道ツーリング 五日目【中盤】 | トップページ | 北海道ツーリング 六日目 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ