« ツーリングと社会復帰 | トップページ | ジャングル »

飲酒運転と運転代行

う~ん、なんだか疲れが取れません。睡眠が足りないっていう感じでしょうか?だけど一週間も休暇とっていたんだから、そんなこと言ってられません。

で、今日も残業して明日は土曜日だからゆっくり休むぞ~って思ったら、前の部署の上司から電話が。「たまには飲みに行こう」という誘いを受けて飲んできました。

隣にフィリピンのお姉ちゃんが付くお店なんだけど、その上司はそこの常連。私はこういう店、ほとんど行かないので何を話したらいいかわからないや。(ホントですよ)

それでも適当に話していると「お客さん、いくつ?」って聞くので「いくつに見える?」って逆に聞き返したら「う~ん・・・40くらい?」

ガーン!

こういうお店だから、おそらく相手はサバ読んで「低く」言ってくれたハズ。ホントはいくつに見えたんでしょう?

龍乳はこう見えても30代ですよ!!

そんなこんなで夜も更けたので帰ることに。そんなに酒を飲んでいなかったので、上司がそのまま運転しそうな雰囲気。だけどこのご時勢、飲酒運転をするわけにはいかないので、「代行で帰りましょうよ」と進言しました。

上司も「まぁそういうなら」っていう感じで代行を呼んで帰ったら・・・やってましたよ、取締り!!どうやら昨日、富里市で取締りを振り切った上に事故死した人がいたそうで、成田、富里市など5つの市が一斉取締りをやっていたそうです。

いやぁ~、あそこで代行頼むことにしなかったら、上司も私もクビでしたよ!

ホント、血の気が引きました・・・。

« ツーリングと社会復帰 | トップページ | ジャングル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>師匠
ただいまです。
(40)がすっごくひっかかるんですけど!(笑)

おかえり。
龍乳(40)さん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/7237191

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒運転と運転代行:

« ツーリングと社会復帰 | トップページ | ジャングル »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ