« 北海道ツーリング 六日目 | トップページ | ツーリングと社会復帰 »

北海道ツーリング 最終日

ツーリングも最終日。苫小牧から大洗に向うフェリーの中で目を覚ましました。久しぶりにゆっくり起きたのですが、まぁ狭くて硬いベッドの上だったので気分爽快ってほどではないかな。

到着まで全くすることが無いのでベッドで寝転んだり、買っておいた本を読んだりして過ごしました。

船の中は私のようなライダーも多いが、老夫婦っていう感じの人も多数いました。定年退職した後に、北海道にゆっくり船旅ってところでしょうか。羨ましいですね。

船内の売店でお土産の追加などを物色していたらもうお昼です。大洗が近づいてきました。夕方便は時間が経つのが本当に早いです。

今回はほとんど荷物を持ち込まなかったので、荷物をまとめるのも非常に楽です。準備ができたら早々に下船。船から下りると、むっとする暑さに襲われます。北海道で寒くて死にそうだったのがウソのようです。

大洗からは成田まで51号で一直線。90キロ弱の道のりを、一週間前とは逆のコースでたどって行きます。途中でラーメン「純輝」に寄って帰ろうと思ったら・・・閉まってました!あれ、楽しみにしていたのになぁ・・・。

北海道と違い渋滞に巻き込まれながら、成田への道のりをこなしました。フェリーで十分に寝ていたはずなのですが、渋滞に嵌ると途端に疲れが出てきます。クラッチを握る手が痛い!それでも夕方には自宅に無事到着。は~今年も終わった・・・と休みたいところでしたが、荷物を早々にほどいたら洗車に行って来ました。ほぼ1週間、走り詰めだった愛車にお礼です。コイン洗車場で一週間のドロや汚れを洗い流してやりました。お疲れ~。

今回は出発当日まで鬱状態が続いていて、こんなんで本当にツーリングに行くのかな?って思いましたが、行ってしまえばやはりツーリングハイな状態になりましたね。

目的だった宗谷丘陵にも行けたし、開陽台ではなかったけど満天の星空は見れたし、旨い物もそこそこ食べれたし、なかなか良いツーリングだったのではないかと思います。

反省としてはもう少し柔軟なスケジュールを立てなければダメですね。サロマ湖→宗谷丘陵→札幌で野球観戦はちょっと詰め込み過ぎでした(時間にも遅れたし)。

今の部署にいれば、おそらく来年もいけるんじゃないかと思います。他の場所にも行ってみたいが、やはり夏の長期休みは北海道に行きたいですね。

しかも来年は二人で行ければ最高なんですけどな(涙)

これで今年の龍乳の北海道ツーリング、一巻の終わりでございます。

ルート:大洗→成田

本日の走行距離:89.7キロ

今回のツーリングの総走行距離:2328.4キロ

Pict0003

« 北海道ツーリング 六日目 | トップページ | ツーリングと社会復帰 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/7846509

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング 最終日:

« 北海道ツーリング 六日目 | トップページ | ツーリングと社会復帰 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ