« 人の入れ替え | トップページ | 負けを認めること »

VS友人

風邪が治らず、買い込んだ本を読んでました。だいぶ楽にはなってきたけど、相変わらず咳と鼻水が止まらない。月曜には治ってくれよ・・・。

プロ野球は交流戦まっさかり。先日、両親との対決(巨人)を終えた龍乳ですが、今度は友人との対決が待っていました。

友人のケンケンさんは熱烈阪神ファン。二軍選手とかまでよく知ってますわ。しかし今年の阪神はちょっと不調。怪我人続出、打線も湿りがち。岡田監督も打順を替えたり、選手を入れ替えたりしてるんだけど、なかなか結果が出ないようです。それでも1ゲーム差の4位。やはり強いチームは勝っても騒がれないけど、負けると大騒ぎされるから、実際より負けてるイメージがありました。

で、その阪神と日ハムの対決。ネットの動画配信で観戦しました。

ハムの先発、ダルビッシュが8回を危なげない投球でまとめて9回はお休み。この時点で7点差がついていたので、悪いけど楽勝かなって思ったら・・・。二番手の須永が滅多打ち。紺田外野手の不味い守備にも足を引っ張られ、満塁にした挙句に阪神金本選手にホームラン!。それでも大量リードが効いてまだ3点あるなって思っていたのも束の間。3番手江尻が二連打。仕方ないので抑えのエース、マイケルをまさか、まさかの投入。そのマイケルもいきなり四球を出してしまい、またまた満塁で阪神は代打濱中。この時点で負けを覚悟しました。しかしその濱中が初球を簡単に打ち上げてくれて2アウト。最後は関本内野手を内野ゴロに打ち取ってゲームセット。

滅多打ちされた阪神と、楽勝から一転、最終回に3人も投手を投げさせる羽目になった日ハム。なんだかどっちも後味が悪い試合になりました。

しかしハムはこれで10連勝。頑張って連勝を伸ばしてくれ・・・。

« 人の入れ替え | トップページ | 負けを認めること »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6652177

この記事へのトラックバック一覧です: VS友人:

« 人の入れ替え | トップページ | 負けを認めること »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ