« 変われない自分 | トップページ | 結婚と縁 »

日本ハム 交流戦 優勝!

今日は炎天下の中、月イチのテニスをしてきました。苦手なバックハンドを意識しながら練習したんだけど、なかなか難しいな。インパクトとフォロースルーがめちゃくちゃ。見事に二段階っていう感じ。来月も頑張ろう。

日本ハムがよもやの交流戦優勝。正直ビックリです。交流戦といえば毎年惨敗で悲しい思いをしているのですが、初戦から12連勝していきおいに乗るとそのままトップで優勝。

勝因は交流戦の防御率はトップの2・11。開幕のローテーションだったダルビッシュ、グリン、八木、金村、建山、スウィーニーのうち、4人が二軍落ち中という緊急事態。そんな中で2年目の木下、高校出ルーキーの吉川が活躍してくれました。

後は打撃陣で一人か二人出てきてくれると、非常に助かるんだけどなぁ。ハムの野手は「守れるけど打てない」っていう選手ばかり。小谷野ががんばってるけど、正直クリーンアップは辛いんじゃないかな。新外国人のジョーンズに期待したいところです。

何にせよ、交流戦優勝、オメデトウございます。春先には楽天、オリックスに抜かれて最下位になったチームとは思えない程の復活で、ファンとしては一安心です。

今年は北海道で試合を見に行きたいな。

« 変われない自分 | トップページ | 結婚と縁 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6902977

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム 交流戦 優勝!:

« 変われない自分 | トップページ | 結婚と縁 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ