« ペプシ アイスキューカンバー | トップページ | 検査結果と人生 »

大洗と偕楽園

今年の夏もフェリーで北海道に行きたいと思ってます。昨年は02時発の夜行便で行ったのですが、今回はできれば18時半発の便で行きたい。18時半のに乗船するには17時までに大洗のフェリーポートに行く必要があります。フレックスを使って会社を上がれるのが15時。そこから着替えたり、荷物を積んだりして会社を出発できるのが15時半くらいになると思います。

果たして1時間半で成田⇒大洗に行けるかな?

今日は週間予報に反して、すっかりいい天気になったので、試しに行ってみることしました。

スタートが9時20分頃。51号をひたすら北へ。ただ、今月頭にスピード違反で捕まっているので、速度は抑え目です(笑)。

大栄⇒香取⇒鹿嶋辺りまでは順調で、海が見えた頃にはまだ1時間も経っていませんでした。これなら早く付けるかなって思いましたが甘かった。鹿嶋浦の直線がとても長かったですね。あと20キロくらいのところで1時間半経過。港についたのはほぼ2時間が経過した時でしたね。やっぱり2時間はかかるかぁ・・・。

残る手は半休を取るか、あきらめて深夜便に乗るか。

・・・半休かな・・・・・。

せっかく茨城まで来たので、水戸の偕楽園と千波湖によって来ました。偕楽園は特にシーズンではなかったのでガラ空き。目立った花や木はありませんでしたが、梅林と竹林がうっそうと茂っていて、心洗われる感じでした。梅はシーズンにきたら、綺麗なんだろうなぁ。また、千波湖ではジョギングとかサイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました。

Pict0004_3

Pict0007_1

Pict0009_2

Pict0006_1Pict0011_1Pict0014

偕楽園も千波湖も年配の方やカップルがスゴク多かった。特に偕楽園でオッサン一人は私だけ。しかもこの暑いのに上着(バイクのジャケット)を着てるから、目立つ目立つ。私もカップルで来たいですね。

で、帰りは2号を通って、北浦を見てきました。田園風景がいいですね。Pict0018Pict0016

9時半に出て、15時くらいにはもどろうかなって思っていたですが、成田のバイク屋さんに顔出したのが18時過ぎ。結局、250キロくらい走ってきました。家に帰ったらクタクタで眠くてしょうがない。明日は仕事だから早く休むことにしましたよ。

Pict0022

久々に自分がライダーだったって思い出しました(笑)。

« ペプシ アイスキューカンバー | トップページ | 検査結果と人生 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6813675

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗と偕楽園:

« ペプシ アイスキューカンバー | トップページ | 検査結果と人生 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ