« 新型ハヤブサ&GSX650F | トップページ | 北海道 »

自らを殺す

何だか最悪な6月が終了。会社もダメ。その会社の人間関係もダメ。プライベートもスピード違反で捕まるわ、体調崩して2週間不調だわとダメダメ。気分的にも鬱っぽかったですね。Dsc00336

最近思うようになったのですが、人間って夢や希望、目標が無くなったらお終いなんですね。

小さい頃は多少は夢がありました。覚えているのはやっぱりおもちゃとかが欲しいっていうのかな。ゲームウォッチとかファミコンとか、とっても欲しかったな。だけどウチは子供に万単位のおもちゃを買ってくれるほど裕福ではありませんでしたね。

こういうのは「いつか買うんだ」っていう目標になりましたね。

そして中学校になると、いろいろな競争が始まりました。それが同級生に勝ちたいっていう「目標」になりました。だけどね、私は勉強もスポーツも偏差値45くらいなんですよ。きっとね。レギュラーやトップにはなれない。だけど最下位って訳でもない。

この頃から自分の「壁」とか、「限界」とかがわかるようになりましたね。自分はこんなもんだって。

そして、姉とは出来が違うんだなって。

そして「目標」は「(自分が達成可能な)目標」に変わりました。目標が下がってしまったんですね。今考えれば、こんな若い時から。

それでも小さいながら「目標」や「夢」へ向かって努力しましたよ。一応ね。

そして高校辺りからは額が大きくなりましたね。バイクが欲しかったり、パソコンが欲しかったり。そして、大学への進学したかったり。

別に特別な人になりたいと思ったことはないです。だけどそれなりに自分を動かしている「目標」や「夢」があったと思う。

そういう(安易な)目標がだんだんクリアされるにつれて、今は何をしたらいいかわからない。

まぁ結婚はもう無理でしょうね。今の自分が女性と一緒にいるのを想像できないですね(爆笑)。

他には何だろ。会社でガンバルっていうのも、もはやないしな。子供の頃、ドラマやマンガでみた「だめな会社」の「だめなサラリーマン」に自分がなっている自覚がありますよ。努力しても結果が出ない、じゃあホントにそんなに努力してるのかって自問自答。正直、頑張ってもこの程度かって自分で呆れています。そんな毎日。それも疲れたかな。

私は今、死んでも困らないかも。遣り残したことは特に無いし、死ぬまでにこれをしたいっていうのもないや。別に見たかったものもないし、したかったこともない。欲しいものも、もうないや。毎日同じストーリーが繰り返されるのはうんざりです。

自らを殺したくは無い。だけど、自分が「居なくなる事」にあんまり恐怖を感じなくなったなぁ。

ちょいと疲れたよ。

« 新型ハヤブサ&GSX650F | トップページ | 北海道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ケンケンさん
お久しぶりです。
「ゴールのないマラソン」とは、例えが上手いですね。正にそんな感じ。
それでも今月は気分を変えていきたいとは思ってるよ。
因みに写真は郷部大橋からで正解。よくわかったね。

この写真は郷部大橋からかな?
だいぶお疲れの様で。まあ、誰でも大なり小なり悩みや不満はありますよ。
自分もなかなか人に言えない(隠してる訳ではないが)悩みとか将来の不安とかあるけど、なんとか生きてます。真剣に考え始めると鬱になりそうなので...。
目標がないのは俺も一緒ですね。なんかゴールのないマラソンをしてるみたいで。延々続くトンネルの中を走ってる夢を見ましたよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自らを殺す:

« 新型ハヤブサ&GSX650F | トップページ | 北海道 »


-天気予報コム-
フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ