« 罠に落ちそう | トップページ | ジョギングと写真 »

しじみ屋とイヤゲ

ケンケンさんが旅行に行った土産をくれるというので、例によって郷部にあります、「しじみ屋」で酒を飲むことにしました。

Dsc00290

頂いたお土産は「飛騨遊び隊 さるぼぼレンジャー」

Dsc00292

???

箱には「さるぼぼレンジャーは飛騨を観光しまくるのだ!!」って書いてあるんですが、商品の説明は一切無し。何ですか?この土産(笑)。開けてみるとさるぼぼレンジャーがプリントされたクッキーでした。う~ん わからねぇ!(笑)

どうやらこれが「イヤゲ」(受け取ったほうが嫌がる土産」で、地ビールが本当のお土産だそうです。

Dsc00291

地ビールの三種セット

ケンケンさん、ありがとうございました。私が旅行に行ったらやりかえしてあげます(笑)。

二人で飲んでいたら、常連さんに声を掛けられて話が弾んでしまいました。そのため、今夜はすっかり酒がすすんで、ちょっと飲みすぎ状態。飲む前に飲んだ、ウコンの力が明日発揮されるのを祈るばかりです。

Dsc00289

しじみ屋の看板犬

« 罠に落ちそう | トップページ | ジョギングと写真 »

居酒屋」カテゴリの記事

成田」カテゴリの記事

コメント

>ケンケン
お疲れ様です。
私はやっぱり「しじみ屋」が落ち着いて飲めて楽しいんだよね。
成田の駅前はチェーン店ばかりで、対応がイヤだし、ガキが多くてうるさいのもイヤ。
ゆっくり落ち着いて飲みたいよ。

イヤゲのお礼、必ずしますよ(笑)。

この間はお疲れさんでした。
イヤゲ喜んで頂けたようですね。幸いですw
途中から常連さんも参加してなかなか楽しかったですよ。また飲みましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6494792

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ屋とイヤゲ:

« 罠に落ちそう | トップページ | ジョギングと写真 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ