« 引きこもり | トップページ | 湿度と睡眠 »

解散と除名

西武球団から裏金をもらっていたり、禁止をされている学費などを免除する奨学制度を行っていた専大北上高校の野球部が解散するそうです。

一見、解散なんてスゴク重いように聞こえたのですが、どうやら日本高野連から除名されるのを防ぐためらしいです。なんでも除名すると二度と高野連に加入できないが、解散なら再加入できるそうです。今解散して、夏の大会までに再結成なんてことを考えてるそうです。

こんなこと、氷山の一角なんでしょうね。某大学の監督は歯切れの悪いコメントを繰り返しているので、ちょっと怪しいところがあるし・・・。

因みにこの事件があるまで、中学の頃のスポーツの成績に応じて、学費などを免除する奨学制度が違反だなんてしりませんでした。てっきりそういう事して生徒を集めてると思ったんですけどね。

西武からアマ、横浜球団と広がったこの事件ですが、まだまだ続きがありそうです。

頼むから「日ハムまで」ってな事にはならないでおくれよ・・・。

« 引きこもり | トップページ | 湿度と睡眠 »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6120241

この記事へのトラックバック一覧です: 解散と除名:

« 引きこもり | トップページ | 湿度と睡眠 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ