« 天使にかまれる | トップページ | 心の中の電卓 »

ゴールデンウィークと仕事

今日から全国的にゴールデンウィーク。私はもちろん関係ありません(涙)。5月に入ってからは3日ほど休むけど、一度くらいはゴールデンの名のとおり休んでみたいね~。

昨日は夕方から嵐のようになりましたが、今日は一日すっきりした天気に恵まれましたね。こんな日に一日会社でモニターを眺めてるなんて、なんて不健康なんでしょうね。

仕事終わってから、友人のケンケンさんとサシで飲みました。場所は京成成田駅前にあるおすし&居酒屋さんの「めちゃんこ」。ここは「白木屋」と同じ系列のお店だったんですね。因みに成田だとすぐ隣が白木屋です。

GW中にもかかわらず、予約のお客さんが一杯で、ちょうどカウンターが2席空いていたのでどうにかもぐりこめました。その後からきたお客さん、ほとんど断ってましたよ。人気があるのかな。カウンターでは板前さんが休むまもなく必死で握ってましたよ。サービス業は稼ぎ時だからしょうがないですね。お寿司もあるし、普通の居酒屋メニューもあるし、結構いいかも。しかも空港で働いている人は一割引だそうです。おぉ、ラッキー。会社帰りなので社員証持っていてよかった~(笑)。

いつもどおりの取り留めのない話をず~っと話しました。あぁでも話するとスッキリするね。最近は飲みにいける友人もめっきり減ったからなぁ。

さて、明日も仕事だ・・・。

« 天使にかまれる | トップページ | 心の中の電卓 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ケンケンさん
昨日はオツカレでした。
GWを楽しんで下さい。
「イヤゲ」、楽しみにしてますよ(笑)

昨日はお疲れさんでした。
5月の連休に「イヤゲ」買ってきますんでまた飲みましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6256468

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークと仕事:

« 天使にかまれる | トップページ | 心の中の電卓 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ