西武と裏金
日ハムがサヨナラ負け。今日はお休みだったので、慣れないディトレードなんざしながらYahooの動画中継で応援していたのですが・・・。そろそろ大きな手を打たないと、最悪の結果が待ってそうです(涙)ちなみにディトレも大失敗です(涙×2)
西武ライオンズの裏金問題で、新たに5人の選手に対し、計6160万円を支払っていたことを公表されました。しかも入団選手の高校、大学、社会人野球の監督ら延べ170人に謝礼として計1億3500万円を支払っていたことも明きらかになりました。
プロもひどいけど、アマもひどすぎですね。今のところ名前は明かされてませんが、裏金を受け取ったアマ監督の名前は公表すべきだと思うな。これをやらないと、不可解な「入団拒否」が無くならないと思います。
さらに新人選手の契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5000万円)が定められた1994年から05年までの間には、入団した15選手に対して標準額を超えて計11億9000万円を支払っていたことも。
これじゃあ西武を拒否する選手がいない訳ですよね。今のところ現役選手には処罰をしないらしいが、アマでお金を受け取っていた選手が謹慎やら、退部に追い込まれているのに、現役選手は無罪放免なの?それはちょっと甘すぎないですかね?
ホントに日ハムのスカウトが変なことをしていないのを祈るよ・・・。
「北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事
- 北海道日本ハムファイターズリーグ優勝(2016.09.28)
- 2014年プロ野球順位予想 結果(2014.12.30)
- 2014年プロ野球開幕(2014.04.01)
- 2013年プロ野球ペナントレース終了(2013.10.14)
- 2013年 日本ハム 最下位決定(2013.10.06)
コメント