« 反動 | トップページ | 脳が »

西武と裏金

日ハムがサヨナラ負け。今日はお休みだったので、慣れないディトレードなんざしながらYahooの動画中継で応援していたのですが・・・。そろそろ大きな手を打たないと、最悪の結果が待ってそうです(涙)ちなみにディトレも大失敗です(涙×2)

西武ライオンズの裏金問題で、新たに5人の選手に対し、計6160万円を支払っていたことを公表されました。しかも入団選手の高校、大学、社会人野球の監督ら延べ170人に謝礼として計1億3500万円を支払っていたことも明きらかになりました。

プロもひどいけど、アマもひどすぎですね。今のところ名前は明かされてませんが、裏金を受け取ったアマ監督の名前は公表すべきだと思うな。これをやらないと、不可解な「入団拒否」が無くならないと思います。

さらに新人選手の契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5000万円)が定められた1994年から05年までの間には、入団した15選手に対して標準額を超えて計11億9000万円を支払っていたことも。
これじゃあ西武を拒否する選手がいない訳ですよね。今のところ現役選手には処罰をしないらしいが、アマでお金を受け取っていた選手が謹慎やら、退部に追い込まれているのに、現役選手は無罪放免なの?それはちょっと甘すぎないですかね?
ホントに日ハムのスカウトが変なことをしていないのを祈るよ・・・。

« 反動 | トップページ | 脳が »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/5973674

この記事へのトラックバック一覧です: 西武と裏金:

« 反動 | トップページ | 脳が »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ