« 料理シテミル。 | トップページ | 卒業と入学 »

契約と最高額

やはり他球団へ飛び火しましたね。

横浜が04年の自由獲得枠で入団した那須野巧投手に対し、最高標準額(1億円プラス出来高払い5000万円)の上限をはるかに超える契約金5億3000万円を支払っていたことを認めました。何もしていない新人に5億・・・。訳がわかりませんよ。

新人選手の契約金、年俸については最高標準額が定められていて、契約金1億5000万円(出来高5000万円含む)年俸1500万円。これは12球団自ら定めたルール。しかし那須野投手対しては5億3000万円、年俸も3000万円・・・。契約金は5回の分割払いで、今年1月に残金を指定口座に振り込んでいたそうです。この最高標準額っていうのは12球団自ら定めたルール。それを無視するとはどういうことでしょう。

しかし社会人になっていきなり5億かぁ~。金の使い方もわからないうちにこんなにもらえたらおかしくなりそう。今の私ならこれ買って、とかではなく、これは貯金して、これは分散投資してとか現実的なことを考えてしまいます(笑)。

こういう時の税金の支払いってどうなってるんでしょうね。税金はちゃんと払っているのか、それとも脱税していることになるんですかね?そしたら「すいませんでした」だけじゃあ済まないと思うけど・・・。

ここでちょっと面白いのが日大の鈴木監督。那須野を横浜に送った監督になります。那須野の横浜入団に関係して、球団に対し高額の謝礼金を要求したことなどが明日発売予定の週刊誌に報じられるそうです。この監督、今までもいろんな噂が耐えない人でした。ただ、あくまで噂どまりだったんですが・・・。

ハムファンに取っては、昨年のドラフトで長野(ちょうの)選手(元日大 現ホンダ)を指名した時に「一番嫌いなのが日本ハム」言い放ってくれた監督して忘れられない方です。徹底的に調査して欲しいです。

ある雑誌には「楽天とオリックス以外は不正な活動をしている」といいます。ということは我が日ハムでも出てくるのかな。この際だから膿は出し切って欲しいなぁ。

« 料理シテミル。 | トップページ | 卒業と入学 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/6062219

この記事へのトラックバック一覧です: 契約と最高額:

« 料理シテミル。 | トップページ | 卒業と入学 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ