« モーニングコール | トップページ | 朝から自転車通勤 »

さつま揚げ 和風居酒屋 さかうえ

昨日、久しぶりに大学時代の友人たちと飲みに行くことにしました。

今回は青島ユージさんの友人、坂上さんが経営している「さつま揚げ 和風居酒屋 さかうえ」。場所は五反田にあるので、成田からは1時間半以上かかります(涙)。

このお店に青島さん、カレーライス師匠、ケンケンさん、N川くんの5人でお邪魔しました。相変わらず、男ばっかりなメンバーです(号泣)

店長の坂上さんとは青島さんを通じて何度かあったことがあります。人のよさそうなご主人ですよ。お店にお邪魔するのは今回が初めてですが。

Dsc00141 

青い看板が目印

本日のお勧めを見ながら、自家製さつま揚げ、カルピスバター舞茸焼き、幻のアラ鍋、ヒッコリーの自家製チーズ燻製、佐賀牛鉄板焼ステーキに牛肉の朴葉焼きなどをいただきました。

Dsc00140

お通し

Dsc00139

自家製さつまあげ

Dsc00134

アラ鍋

Dsc00135

アラ鍋には特選のお塩を付けてね!

Dsc00138

牛肉の朴葉焼き 小さな七輪で焼きながら食べます。

どれもおいしかったですが、特にさつま揚げはほくほくしてとても美味でした。
また、アラ鍋は特選のお塩で頂くので、好みに合わせて味を調節できます。この若さで血圧が高めと指摘されてる私は少しにしておきました(涙)だけど具の味が出てるので、十分おいしかったですよ。

いやぁ~久しぶりにちゃんとした和食をいただけて、大満足でした。

お店の雰囲気も良く、坂上さんとお母さんもとても親切で楽しい食事をさせていただきました。

五反田はなかなか行く機会がありませんが、是非また寄らしていただきたいと思います。

お近くの方はぜひ一度行ってみてください。

「ぐるなび」で検索すると出てきます。地図やメニューもそちらでご確認を。

http://r.gnavi.co.jp/g387500/

« モーニングコール | トップページ | 朝から自転車通勤 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

>師匠
mixiは三枚しか写真はれないからね。
塩は粒が粗くて、そのままでもうまかったね。

こっちのほうがいっぱい写真載ってるね。
塩はたしか沖縄の塩だったよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/5568698

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げ 和風居酒屋 さかうえ:

« モーニングコール | トップページ | 朝から自転車通勤 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ