« 龍乳の一番長い日 4 | トップページ | 龍乳の一番長い日 5 »

夢を見てミル。

冷たい北風が成田を襲っています。私の部屋の室温は12℃。外はもっと寒いんだろうな。

事態が二転三転して、結局今日はお休みとなりました。しかしその連絡を貰ったのが昨日の夜。休みとわかっていれば友人と飲みに行くつもりだったのにな。ま、しょうがないか。おかげさまで久しぶりの休日となりました。

いろいろ疲れているせいか、最近、高校時代の夢を見ます。その頃は中学からの友人との繋がりもまだあるし、新しく出来た高校の友達とも遊んでいた時期なので、一番充実してたからかもしれません。

夢の中で、今はすっかり連絡も途絶えた友人に会いました。彼は中台中学の同級生でテニス部でした。絵が上手なユニークな奴で、クラスでも男女双方に人気がありました。私とも仲がよく、卒業の文集で未来の計画を立てるっていうのがあったとき、彼は「10年後、龍乳とコンビで漫才デビューする」って書いてくれました。その計画は叶いませんでしたね(笑)。ちなみにその時自分が何書いたか覚えていません。他人が自分のことを書いてくれたことがうれしかったので、そっちだけ覚えていたんでしょうね。

成田西高を卒業して、確か美大に入ったはず。その後中退して千葉のパルコにあるポストホビーっていう模型店(今はもう無いって聞きました)で働いて、その後ホビージャパンっていう、やはり模型関係の雑誌社(になるのかな?)に入りました。その頃からめっきり会わなくなって、風の噂でホビージャパンを辞めて、埼玉に行ったような話しを聞きました。

昨年の11月に友人が亡くなったとき、友人の一人が彼に連絡を取ろうと自宅に電話してみたり、家まで行ってくれたりしました。しかしお家は引っ越した後。もう連絡先はわかりません。

せめて携帯とかメールとかがわかってればよかったのですが、今と違って携帯電話なんて無い頃のお話。

今は会えないY.G君。10年どころか20年が過ぎてしまいましたが、30年後に漫才コンビを組みましょう(笑)。

« 龍乳の一番長い日 4 | トップページ | 龍乳の一番長い日 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>師匠
>最近つまんないって言うくせに。。。

大学の頃のキレ味が落ちたかなぁ~って思って(笑)。

最近つまんないって言うくせに。。。

>ハッスルさん
友人とは高校が違ったので、何部だったかもよくわかってません。
叶うならば、もう一度会って話がしてみたいですね。

>師匠
師匠とデビューもいいですね。
でも師匠のセンスに私が付いていけるかどうか・・・(笑)。

お疲れちゃーん。
大変みたいだね。

俺とコントでデビューするか?

Y.G君どうしてるんでしょうね。西高っていったら俺の一つ後輩になるわけなんだけど、1学年10クラスあったから検討もつきませんね。
中学高校の友達で俺が連絡を取っているのは1人だけです。


みんなどうしているのかね。心の中で渡辺美里の曲がリフレインです。
10年どころか20年も経ってしまってるのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見てミル。:

« 龍乳の一番長い日 4 | トップページ | 龍乳の一番長い日 5 »


-天気予報コム-
フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ